FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

NFTゲームを無課金で色々やってみた感想

アズです。





子供達の夏休み中、何も書きませんでしたが、色々やっておりました。

長男の野球は、3年生引退しても一塁コーチャーで…何故練習せんのか。

次男は相変わらず。






私は。

NFTゲーム。

アンインストールした物も。



まずウォーケンの話。

結構頑張りました。

ウォーケンランナー、って別のゲームもインストールして稼いで行こうかな、と。

で。

何でしょうね。

歩いて稼げる物は、ゲーム内通貨で。

換金出来る物は別で。

キャスリートをNFT化した、は良いんだけど特に何も変化無し。

勝てるようになる、なんてことも無く。

広告を見る数に対して、1桁…数円…。

何じゃこれ、と思いやめました。





そして、モンステラ。

長期に渡るイベント。

1回気合で300位以内にまず入りさえすれば、無課金でも行ける、と思いながら。

300の壁、とでも言いますか。

上がり下がり。

300に入れんかったら…このままのステータスで来月も必死に頑張るんか、と。

そんなことを思い、イベント期間中にアンインストールしてしまいました。

このゲームの問題は、重さもでかいです。
起動が遅いので、あんまりやる気になれんのです。

パソコンゲームをスマホで無理してやっていた、ような感覚でした。

頑張れば無課金でもぎりぎり可能、かと思いましたが、申し訳無いけど…楽しさが無くて。








ってことで残ったのが。

ポケットバトルズと、クリプトスペルズ。

ポケットバトルズは、稼ぐ、ってのはまた別の話なのですが。

そろそろ買ってみようかな、って段階です。

通常(?)アリーナではランキング1桁に入ったり。

その上のアリーナでも、300位以内でちょっとだけですが石が貰えたり。

とは言え、やっぱり無課金で稼ぐは不可能。

初期投資無しでも出来る、って言われるようなゲームもいくつか…モンステラとか。

出来る、のレベルよね。

ゲームを…まあプレイ出来る、ってのは意味無いな、と感じましたね。

なので、このポケットバトルズは良い。

稼ぐ為のアリーナ以外を普通に遊ぶことが出来る。
そんな人が大勢いる。

で、楽しめるようなら、NFTキャラを買ってNFTキャラを持ってる人だけが参加出来るアリーナへ、と。

これで良い、って思うよ。

無課金でもNFTゲームが出来ますよ、とか、ほぼ嘘だな、って感じてアンインストールしたゲームも実は他にいくつか有るんですよね。

ま、まだ購入には踏み切れず待機中ですが、このゲームは楽しんでます。








クリプトスペルズはさらに良い。

完全に無課金でも行けます。

毎月150勝するだけ。

2ヶ月ちょっとで1000貯めて、イーサリアム0.01に出来ますね。

私は換金せずに、プライム会員になって、さらにカード買いましたが。



なんだろう?

ちょっとプレイ人数が少ないような、と思ってますね、クリプトスペルズ。

もっと盛り上がっても良いゲームだと思うんだけどさ。

私のクリスペの招待コード。

sJsw

誰か。

友人招待、とかミッションが消えん。

ま、今初めて招待コード書いたから当然なんだけど。

それはどうでも良いんだけど。

クリスペは本当に楽しんでます。

ただ大会がね。

21時から、22時から、ってのが多いのかな?

翌日のこと考えるとなかなか。

参加人数、ってのが必要っぽいので何戦か遊びに行く感じの私です。

ま、大会に参加せんでも、フリーバトルだけで楽しんでます。

ブロンズのデッキでもね。

称号が貰えるから強い相手と当たっても…チャンスだと思ってさ、負けても仕方無いと思ってちょっと我慢して。

レアなカードね、そのコストでその性能?って思うけどさ。



そんな感じで。

稼ぐとか考えずに遊んでます。

ゴールドのカード1枚、シルバーのカード4枚とか、数ヶ月で手に入りました。

無課金でも大丈夫なので、楽しめて…もしかしたら稼げるから、やろうよ。


とか言って。









で、新たに増えた物を紹介。

ビットウォーク、リップルウォーク。

余計なミニゲームとか無し、ただ歩くだけ。

広告は、見るかどうか選択も出来る。

歩数のみで、とりあえず入れておく、ならこっち。

ただ、歩いた分、回収せんと消えます。

寝る前に回収。

1日1回、それだけ。

もちろん、そんな稼げません。

けど、無課金で入れるなら、これ。





他にもいくつか…紹介はしませんが。

色々やりました。

色々考えました。

無課金で稼げる物は、と。

正直言って、無い、と思って良いね。

そりゃそうなんだよね。

そんなもん、無い。

楽しんで、強くなって、なんかちょっと売ったらお金に、なんて。

甘いわ。

甘い、けど、それに近いのが、クリプトスペルズだと思ってます。

楽しいよ。

sJsw

よろしく。