FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

フォートナイト どんなスキンでも良いよねって話

アズです。







先日、次男とその友達たちの会話を妻が聞いていたそうで。






次男は適当にエモートとか買っちゃって、バトルパスが買えるまで長男より時間が掛かりましたが、今シーズンようやく買えた所です。

ちなみに我が家では、無料で出来るゲームに課金するなんて有り得ん、貯めろ、って感じでやらせています。
お小遣いを使うことも許していません。





やっぱりね、初期スキンだとか、無料配布のスキンだとかをバカにする、なんてのは小さい子供なら普通に有るみたいですね(4年生です)。

最近では毎試合スキンが違って…知らん奴かと思ったら息子で、息子に向かって発砲してしまったことも有るくらいスキン変更が頻繁です。

そんな次男、初期スキン等をバカにする友達に対して。





お父さん、バトルパス買ってるけどずっとスノーマンドーだよ。
関係無い。

と。

良いね。

いじめとか有りそうだもんね。






実際さ、ゲームに金を使ってる奴が偉そうにする意味は分からんのよね。
もちろん無料のゲーム制作側にとっては必要なことだけどさ。
課金の有無はプレイヤー同士、友達同士には無関係なのよ。








でもなあ…スキン替えようかと思ってたのに。

まあでも、次男の成長を知ることが出来て良かった。






スキン替えよう替えよう、って結局替えずにいる私。

何に替えたら良いんか。

今シーズンの報酬は取り終えて現在ブイバックスは3100です。

次回のバトルパスを買う分を残して、アイテムショップの何でも買えるな、と思っていたのですが。

なんかさ、そんな話を知ってしまったらお高いスキンが買い難いよ。

まあ欲しい物が有るわけでは無いんですけどね。

FFっぽいやつ、と。

いや、ちょっと前にさ、ゴブリンが有ったのよね。

これか、と。



でも…買えねえよ。

次男の為に雪だるまで行くしか、と。
買わんくて良かったな、とも。

たださ、対雪だるまの時にさ、頭が目立って狙い易いな、ってのを以前書いたわけです。
狙撃手としては黒っぽいのが良いんかな、とか、レンガっぽい色が良いんかな、とか思うんですよね。

しかし現在、金狙撃で198ダメージ、だよね。
隠れて1発、の環境では無いからね。

狙撃、接近、とどめ、なら別に目立っても良いかもな、と。

終盤なら、意外と狙撃で1発の方もいますけども。

f:id:as310mp:20220210130112j:plain

狙撃の瞬間は撮れませんでしたが。


スキン替えたら勝てる、なんてことが有れば替えるんだけどね。
まあ良いか。

たまにさ、夜暗い時に、このボックスの中にいるはずなのに見えん、撃たれて負け、なんてことも有るけども。
それは…スキンでは無く年齢のせいかな。
目がね。

結局さ、スキンなんて何でも良いのよね。

多分。

ってことで、ツイッターもこれにしたりして。

f:id:as310mp:20220211083137j:plain

ツイッターはフォートナイトばっかりだしね。

スキン替える理由でも有ればな、と。
無いよね。

何でも良いのよ。