FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

元素騎士 承認エラーから別のゲーム開始の話

アズです。





元素騎士、レベル13に上げました。

…必要な経験値が。

13万の次は26万だと。

しかも、レベルが上がる毎に取得経験値は下がる、と。




レベル上げが辛い、けど進めん。

現在、目のモンスターの落とす網膜を4つ集めろ、って所。

死ぬ前に何とか撃破、ってくらいまで強くなれました。
死んで復活したHPでも、倒せる時と倒せん時が、ってくらいに。

死んだ時に減る経験値は2600。

こいつの経験値が500。

ここにいてはレベルアップは望めん。
し、スキル経験値はガンガン落ちる。

必要なアイテム4つ、ですが未だに0。

何匹も倒して4つ集める必要が有る、のに、1匹がギリギリ。




限界だ。

もう無理だ。

これ以上出来ん。









…ってことで。

タブレットで元素騎士をダウンロードしようかな。
スマホとタブレットの二刀流でやろうかな、と。

タブレットは家だ。

進めん所を二刀流でやって、基本はスマホ側の1人、としようかな。

帰ったらやってみよう。










職業はどうしようかな。

ウィザードからクレリックへ、とか転職は出来んらしいです。

FF1で言う、戦士からナイトへ、くらいの転職みたい。

ただ、ウィザードに戻す、は可能なのね。

そりゃそうか。

スキル全部覚えてから転職、とかそんなん遠過ぎるしね。




となると、ウィザードの相方は、と。

やっぱりさ、前衛は必要だし、回復も必要だよね。

前衛っぽい育成のクレリック、とか。

そんな方向でやってみよう。

クレリックからの転職は、ビショップとモンクだそうで。

モンク方向へ行く予定で育てよう。

クレリックの回復魔法をモンクに継承、ってことね。

…継承。

まだ知識0だ。

先に先人の知恵をいただいてみようか。

えー。

継承出来る物は、マークの付いてるやつ。

継承先ではレベル1?

導師の皆伝は継承…してもレベル1だからMP回復無しバージョンかよ。

転職後のスキルと魔法で結局戦うことになりそうだね。

ってことは、MP回復スキルをウォーロック、マジックナイトが覚えるか確認せな。

それか、進めばMPなんて余裕で回復出来るのかな?

まだ分からんことだらけだ。

なんでか、って、全然進まんからだ。






ま、今は簡単に検索出来るからね。

マジックナイトは。

MP回復無しか。

しかもこれ、前衛かな?

ファイターからもマジックナイトに転職出来る、と。



ファイターからのマジックナイトなら弱点で攻撃出来て良さそうね。
ダメージが上がるなら、だけど。

使ってみた時にどう感じるかは分からんけど、ウィザードからだと微妙に体力上げたりしなきゃすぐ死ぬ予感。



あ、レベルも1でスタートか。

別物、として使えば良いのかな?

万能、だったら良いけどね。

器用貧乏なら継承ステータスを取って終わりかもね。

優秀なバフでも有れば。

継承用ジョブ、になりそう。

…あれ?

無いわ。

継承出来るバフが。

各属性に使えそうな補助が…出来ん。

ウィザードとウォーロックの良い物を持ってマジックナイト、かな。

使うなら。



ウォーロックは。

いきなり有った。

ドレイン。

HP回復が出来るね。

継承も出来る。

これだ。


転職出来る所までタブレットを利用して進んで、ウォーロックのドレインを持って、初期ジョブだけどウィザードに戻るのが良さそうだ。


ここまで行けば。

多分だけど。

楽しめるかも、と

ソロで楽しむ為の準備をソロでやろうと思ったら、嘘みたいな時間が必要だわな。





で、早速。

ダウンロード…。

は、したけど。

承認エラー、だとさ。

セキュリティがどうとか。

英語かよ。

タブレットは、長男のライン、次男のゲーム、見逃し配信のやつ、とか色々入ってます。

そのあたり?

何のせい?

分からん。

ま、良いか。

元素騎士用グーグルアカウントを作成して、セキュリティの設定を、と。

でもダメ。

本体の最低限必要な性能とか?

英語が正確に読めたら出来るんか?これ。


諦めて、妻に元素騎士をやらせよう、と。

同じく承認エラー。

結局諦め。

色々考えたけど、机上の空論になりそうだ。

原因は…何?

サーバーが重いから?

まだ2個なんだよねサーバー。

今ってもしかして、新規が入れん、とか?











昨日の夕方くらいから、妻の好きなリラックマのゲームが始まりました。

私もそれをスタート。

元素騎士、諦めかもな、と。

誰かと一緒にやれば良いのかもしれんけど。









1日100匹雑魚を狩る、くらいで続けて、何ヶ月か後に進む、また何ヶ月も狩る…そんなことするくらいなら終わりかな、と思う。

ってことで、リラックマ…いや、コリラックマのゲーム。

タワーディフェンス。

軽い気持ちでやってみたんだけど。

…結構難しい。



リセットマラソンをするべきか。

多分最初の1つは出現固定。

その後ガチャ2回。

星1が2枚。
70%で星1。

ガチャは…簡単には引けん予感。

まあでも、このメンバーで、星の数で圧倒せずに進むほうが楽しめるかもね。

元素騎士はようやくのレベル13。
このゲームは数時間でレベル14。

見た目に反してしっかりした戦略ゲームでした。

しばらく楽しめそうだ。

ガチャは微妙だけども。

キャラの種類そんな無いし、微妙とも言えんか…こんなもんかもね。
星3で5%ね。

戦略は楽しめそうだけど、ステージに合わせてメンバーを決める、って部分は今の所無し。
引いたキャラを使うだけだね。

ワールド3を必死でクリア、したらワールド4は簡単でした。

戦略が固まれば…そうなるか。

しばらく楽しめそう、のしばらくってどれくらいかな。
続くかな、これ。
ワールド5、は有る。
いくつまで有るんだろ?

イベントも、とりあえず上位4%。

イベントちゃうか。
毎週開催の限定ステージのランキング、かな。

ま、まだこれからの人もいるだろうから抜かれるだろうけどね。

リラックマのゲームだしね、そんな本気でやっちゃダメかも。
一気にやるとすぐ飽きそうだ。






元素騎士は…どうしようか迷い中。

誰かとやるべきなのかな。

知らん方とやるのはあんまり、なんだよね。

ツイッターとかで誰か探そうかな。

そう言えば、フォートナイトから離れたらツイッターもやらんようになったんだ。

ってことで、1発ツイッターやっといた。

それかまあ…やめようかな、元素騎士。

どうしようかな。

天野装備は取れんだろうし、もう良いかな。

それかツイッターを元素騎士で使って、ちゃんとやるか。


無課金かつ時間がそんな無い方々とならやりたいわ。
同じ感じで。
課金にただ付いて行く、とか絶対無理。

誰か、やりましょう。

アズ、ってウィザードを見たら声掛けてください。

ソロは諦めるとしても、無課金だけのチームで進みたいね。

続けるなら、だけどさ。

どうしたもんか。






って書いてる所、3時からリラックマのイベント開始。
イベントのステージ6がもう難しい。
2日目の難易度かこれ。

元素騎士やってる場合じゃ…まあスタミナ無くなれば終わりだけどさ。