FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

祭りが終わった

アズです。







祭りが終わった。

終わって2日。

祭り翌日は片付けが有りましたが。

祭りの片付けが終わったら…もう何も無い。

何でしょうこの気持ちは。

全部終わった感じ。




始まってしまえばあっという間に終わってしまう。

記憶に残らんくらいあっという間に。

準備期間のほうが長いし、そんなもんなのか。

今はまだ痛みが有る。

これが消えたら終わりか。

淋しいね。






田縣神社の祭り、2つの中学の卒業生がメインでやるのですが。

なので、半分くらい知らん方々なのです。

幼稚園一緒だったような…確かそんな名前…って人はいましたけどね。

店に行きます、なんて言ってくれる違うほうの中学の方がいたり。

なので顔をしっかり覚える。

名前は知らんけどね。

ありがてえ。

本当に来るならな。




私の店、その祭りの、ある年のOBが毎週利用してくれている。

そんな感じで続くのは良いね。

他の年の方々がどうなのか知りませんが。

けどまあ、それは定年後とかかな。

とか言いながら。

今日さっそく1人来てくれた。

同じ中学側だけど。

営業職だから来れる。

仕事中に。

何時間さぼってんだよ、ってくらいいてくれたよ。

ありがてえ。

売り上げ落ちとらん時代ならおごりとかにしたかも…今は無理だな。

ありがてえよ。

会社は隣の県なのに。

途中電話鳴ってたのに。

ありがとう。










とにかく、祭りが楽しかった、んだと思う。

多分。

だから今、変な感じなんだ。

店を始めて、次の5月で10年。

毎日毎日同じことの繰り返し。

そんな中での祭り、祭りの準備。

良かった。

参加して良かった。

これはさ、中学時代の仲間との関係性が…無いと声は掛からんかったのかも、と思う。

あいつの連絡先を知ってる人誰かおらんか?なんてのも有ったんだよね。

当時、ポケベルを数人持ってた、くらい。

中学までで関係性が途切れていて、他県に住んでたら声は掛からんかったんだろうな。

私自身、連絡先を誰も知りませんでした。

ラインは妻だけでした。
最近までは。

学区内で店を始めたおかげかな、と。





息子と私は同じ中学。
多分やるんかな。

良い関係性を作って欲しいと思う。

息子は最近、私の親がスマホを替えた時にそれを貰いました。

契約無しでもwi-fiが有れば使えるんだね。

不思議。




その息子の1年生最後の試合も、祭りの前の日曜日に終わった。

大会はまだ続きますが。

2人休みが出て不戦敗でした。

部員10人の怖さが出た。

不戦敗なんだけど、対戦相手と練習試合として3年生を加えての試合、休み2人の内の1人がキャッチャー。

2番手キャッチャーの用意は無かったようで。

キャッチャーだった3年生は?とも思ったけど。

当日に1年生の1人がキャッチャーに指名された、と。

四球からの盗塁、パスボール。

基本三塁にランナーがいるような試合でした。

いや、頑張ったわ、臨時キャッチャー。

守備、大変だったね。




息子にバントのサイン。

三塁線に完璧なバント。

切れるか、と見送る守備。

はい。

息子の初ヒットは、バントでの内野安打でした。

1年生の内には出んと思っていたヒットが。

まあ、ヒット、よりも完璧なバントだったことに感動したんだけど。






不戦敗になるくらいギリギリな人数、先輩とも良い関係性が出来てるはずだから。

私、祭りに来ていた先輩、誰も知らんかった。









そんな感じで今。

次は店の売り上げを盛り返さんとな。

みんなに店のこと知られたので…潰せんよな。

何ヶ月か後に来てみたら閉まってた、とかにならんようにしたいわ。