FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

厄払いに伊勢神宮へ行った話

アズです。



昨日。

店は妻と母に任せて。
厄払いに行って来ました。

写真は…良いかな?
何かダメな物が写ってたりとか気になりますが。

逆光で撮ったから人は大丈夫よね。

一般参拝の方々では入れん所にも行きました。

が。

これだけ?って思っちゃいました。

柵の向こうには一般の方々もいるし。
動物園のおりの中、特別に、くらいの感覚でした。

別に外から見たら良いんだけど、と。
何か出来る、ってわけでも、なので。


神聖な場所なんです、なんだけどさ。

分からん。
説明が無かったら多分気付かん。

そんな感じでした。




バスに向かう帰り道。

靴底が剥がれました。

厄払いの後にまさか、でした。

仕込んで来た?なんて言われたりして。

けどまあ良い雰囲気だわ。

これから祭り、ってメンバーだからね。





なんとなく、メインは厄払いより同窓会のような。

知らん、違う学校の方々もいるけどさ。

全員とは喋れんくらいの時間だけど、楽しかったよ。





うん。

あっさり終わった。



終わった、と言うか、これから祭りの色々だな。

私の店、コロナ以降相変わらず日曜日は午前で終わり。

準備に集まるのは日曜日の午前中。

終わり際に見に行こうかな、と。

ちょっと申し訳無いけど。



神社の方が言うには。

我々は、参加者兼広報らしい。

ちょっとね、映像が難しい祭りなんだよね。

写真とか、モザイクが要るんか?と。

平安時代からの祭りらしいけどさ。

3月15日、曜日関係無くやる祭りです。

広報、って言われてもな。

海外の方が凄い大勢来るんだよね。

今年はどんな感じになるかな。

久しぶりに、全部ちゃんと祭りをやる、って年。

楽しみ。



…お近くの方はどうぞ。

田縣神社へ。

平日ですが。

いや待てよ。

田縣神社に来ても…御神輿のルートが分からんと微妙かな?

ルート。
まあ良いか。

広報とか知らん。




店は休業だ。

毎年祭りの日は結構客来るんだけどさ。

まあ今回は。


ちょっと神輿担げるようにトレーニングせな。

そろそろ息子との野球再開かな、と。





帰って。

FF2を起動。

もうすぐ終わりなので。

途中、何故かガイがアズに攻撃。

寝てたんか、今、と。

10時前に仮眠。

起きたら6時20分。

時間的には店やってるのと変わらんのに。

ちゃんと疲れてた。

久しぶりの感じ。





そんな1日でした。