FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

タイトルが気になっている話

アズです。








息子は左打ちで三振したそうですが、左デビューしたようです。
部活で。

親子で練習、が減ればまたゲームやるかな、と。

まあ、3月までは祭りのことも色々ですが。







何のゲームをやるか、と。

まずは安く買ったコントローラーで出来る最後のプレステシリーズの、ファイナルファンタジー9かな、と。

ファイナルファンタジー2がやりたくなってるけど、先に終わらせて書こうかな、なんて思いまして。

でも。

序盤も序盤、チャンバラで100点が取れず。

永遠に進まんような予感です。

若い頃は、パーフェクトは当然として、95、6点をいかに100点までスピードを上げられるか、だったんですけどね。

まず、滅多にパーフェクトが出ず。

年齢のせい?
コントローラーのせい?
プレステ3だから?
とかね。

まあ多分年齢のせいか。

…レアアイテムだけど、いくつか取れる物なので諦めるかどうか、で、終わってます。

そこで、やっぱりファイナルファンタジー2をまたやろうかな、と思いまして。

でね、また何か違う制限プレイの話を書きたいな、と思ったのですが。

タイトルは…と。

まずさ、昔の記事、何故ブログのタイトルと重複して書いちゃってるんだ?とか気になって。

全部タイトル修正しようかな、とか。

そうすると、タイトルを考える必要も有るね。

どうしようかな、と。

最近やった↓。

ドラクエ3の最強育成でもやろうか

ってタイトル、こんな感じにしようか、とか。

ただそうすると、ブログを有料版にした時のように、何か不具合が出たりする?とか考えてしまうんですよね。





チャンバラのせいだ。

諦めて進んだら後悔しちゃうのかな。

無駄にイライラするわ。

エクスカリバー2狙いは楽しめんから、楽しくゆっくり、って思ったのに。



何だろう。

厄か。

祭りの前に伊勢神宮へ、なんだけど。

その日までダメなのか、もしかしたら。

なんて。





余談ですが。

私のラインのアイコンはフリオニールです。

祭りのライングループでさ。

これは…ファミコンのだな、ファイナルファンタジー3?

惜しい、2。

ってね。

なんか嬉しかった。

40歳同士の会話でした。

…40のおっさんのアイコンかこれ?なんて気持ちも少し有りましたが。

ガンダム系が何人か…。

よし、一生ファイナルファンタジーだ。

そんな風に思えましたよ。







タイトルが気になっている話、って書き始めたけど、凄い脱線してるな。

それも含めて、タイトルが気になるね。

タイトル、難しいよ。