FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

「俄」は良いけど人間性って大事だと思った話

アズです。





日曜日、近所(車でだけど)の大きな公園で野球です。

しかし、飲食業の私、指が血だらけです。

そろそろ野球は休みに…は、せずに。

軍手をして投げる。

制球が。

難しいです。

難しいし、結局痛いしで。

大変な思いをしながらやってます。




この公園ね。

バスケも出来るし、自転車のコースも、フリスビーのゴルフ(?)はやってるの見んけど、体育館にテニスコート、2階に卓球と。

結構大きな施設ですが、コートを借りるとかせずに、ただ広い芝生で何かやるなら無料なので助かってます。

私自信、中学時代に友達と来たことも有る場所で、息子と野球をやる。

幸せな時間だ。

痛みさえ無ければ。











そんな中…。

俄、にわか、ですよ。

昨日はサッカーをやってる連中のまあ多いこと。

もちろんね、サッカーを見て、サッカーをやりたくなって、サッカーをやってみたら凄い才能が有って、一生サッカーをやる、なんてのも良いでしょうよ。

きっかけとしてね。

サッカーでも何でもやれば良いんですけど。

色んな方向へボールがぶっ飛んで行ったりするわけです。
ちょい固いあのサッカーボールが。

…まあボールに関してはお互い様なのですが、どうしても俄なので回数が多いわけですよ。

そんな時に人間性が出ますよ。

礼儀正しい子も当然いますけどね。

俄でサッカーを今はやってますけど、普段は別のスポーツを部活でやってます、って感じの子は良いね。

しっかりしてるよ、そんな子は。

だからかな、部活とか習い事とか何もやっとらんな、って子供ははっきり分かる。

子供が部活に入らんのなら、みんなの公園、親がちゃんとせんとダメだな、と。

我が家も次男の行動とか態度には注意せんとな、とか思ったりするわけです。










この公園は何回も利用させてもらっていますが、たまにいる、平然と我々の間を通ったりする奴等。

サッカーも俄も全く関係無い話ですけども。

人間性の問題、親の責任なんですよね。

幼稚園か低学年か…いや、そんな年には見えんな、と思ったら、当たっちゃった風を装って頭にストレート投げたろか、なんて。

ことはもちろんしませんけど。

親にぶつけたろか、とか心の中では思いますね。

私の内面、人間性に問題有りだな。





でもね、みんなで使う公園なんだから、気持ちが大事だと思うんだよね。

だからさ、ぶつけたろか、なんて思わせるような行動はするな、って話ですよ。










人間性がいまいちな子供、の親の特徴。

お母さん数人で来ていて子供無視しておしゃべりしてる。

親があんなだと、子供がまともなはずは無い。

だからね、女3人に子供がぞろぞろ、だと、嫌な奴等が来た、って思っちゃうね。


人間性がいまいちな子供、の弟の特徴。

兄に対して暴言を吐き散らかす。

部活とかチームに所属して始めて先輩が出来るわけで、こんな弟は中学まで変わらんだろうな、と。

中学で先輩に暴言吐いたら殴られた、なんてのは親の躾でどうにでも出来るだろうよ。

でも、こんな弟は泣いて終わる、で、すぐ帰ったりするから良いんだけど。



とか色々言って。

私は周りにどう思われているだろうか。

みんなが公園で楽しくやってる中で部活の監督みたいな親、とかかな。


別に良いよね。

周りに迷惑掛けて…るんかな?

多分大丈夫だと思うけども。

大声は出さんし。

周りに迷惑を掛ける、ってのを無しにしたら、楽しくやろうが厳しくやろうが俄だろうが何だって良いと思うんだよね。




一応持って来た、柔らかいボールだけど、サッカー、バレー、バスケ、ドッヂボールとやりました。
バスケは難しかったな、あのボール。

息子も、サッカーちょっとやろうか、と。

俄だ。

我々も。

そんな俄な私、今日の中スポ見てドキッとしたんだけど。

同じ見間違いした人、多分いるよね。

「堂安粉骨砕身」

って。

粉砕骨折に見えてびっくりしたわ。



私、大学の時。

ちょうど20年前か。

授業中にサッカーの時間でさ、先生も、見るか、って。

普通に寝てたわ。
寝ようと思わず、退屈で自然に寝ちゃったんだよね。

興味が無さ過ぎて。

ディフェンス陣がダラダラとパス回しするのが凄い嫌いなんだサッカー。

今はちょっと違うね。

バンバン切り込んで行くね。

今回は見てて楽しめるよ。

あの頃の私なら、今日の中スポ見ても何とも思わんかっただろうな。


ま、時間が合わんと試合見んけどね。





そう言えばさ。

ニュースで見たけど、サッカーをみんなで見る為の飲食店、ってのは日本にも有るのかな?

子供、ってさ、給食で黙食を徹底させられてんじゃ?

これも、人間性だな。

サッカーは最近は楽しめるけど。

サッカー見て盛り上がって騒いでる連中は嫌いだわ。

気持ちは分かるけどさ。

周りに迷惑を掛けるのは、こっちも無しだと思うわ。