アズです。
先日始まったばかりのコリラックマのタワーディフェンスゲームですが…。
イベントはもうクリアしまして、欲しい物が有ればスキップ(無制限)で回して手に入れる、ってだけでゲームとしてはもう…終わりかな、と。
ってことで、やっぱり元素騎士。
あれからスキルレベルを1上げました。
けどもうレベル上げしんどいぞ、なので、死にながら網膜を集めまして、次に進みました。
次はボスでした。
サンダーレベル1で600超のダメージが出まして、これはボスの攻撃が外れたりすると勝てそうだな、と。
死にながらの挑戦。
クリティカルで即死。
これはどうにもならんな。
クリティカル耐性とか上げとらん。
…ボスの後ろで立ってる方がいるな。
何か気になる。
すると。
突然HPが回復した。
何で?と思いながらそのままサンダーを続ける。
無事、ボスを撃破出来ました。
その方の職業はモンクでした。
ありがてえ。
こんな方がいらっしゃるんだ。
回復とか、仲間として一緒に行動せずに出来るんだね。
ってことは、MP回復を周りの皆さんにバラ撒くことが出来る、のかな?
とは言え、お手伝いしてくれたモンクの方にMPを、ってのは余計なお世話かも、と思ったので、エモートを(初めて)確認し、おじぎ。
私もいつか、誰かを助けます、って気持ちで次へ向かいました。
会話だけで進んで行く。
最後もボスだ。
これクリアで転職だそうだ。
大群だ。
けど、NPCと一緒に戦うんだ。
こりゃMP回復しながらサンダーしてりゃ勝てるのかな?
と、思いきや。
サンダーに対して1発反撃、の後、前衛のNPCに再度攻撃を開始する、ってモンスターの動き。
…前衛がいてもウィザードって辛いのかな?
前衛が物理攻撃は全部受け止めてくれると思ってたよ。
たまに、魔法当てたけどそのまま、ってことが有ったり。
ダメージの割合とかかな?
ファイアやられたけど、こいつのほうが何発も攻撃しやがるわ、って感じか。
ヘイト、ってやつだな。
モンスターの設定、ってのが有るだろうから、今ならファイア1発当てても狙われんぞ、ってのが見極められれば…か。
さて、死んだので一旦終了。
改めて、回復アイテムを使ってでもクリアしようかな、と思った午前(仕事中)でした。
重い腰を上げて網膜を集めて良かった。
良い出会いのおかげで、元素騎士やる気が出たかも。
さて昼、ボス戦再開(写真は昼に撮りました)。
干し肉を食べて、HPはポーションも使って行こう。
…1発で死、とかは勘弁してくれ、ポーション無くならんでくれ、と思いながら。
マリアとか…派手な格好して弱いな。
壁役、なのかな。
ま、放っといたらNPCが倒しちゃう、なんて有り得んし、そりゃそうだよね。
HPの回復、導師の皆伝、術士の心得、攻撃直前にはすぐ切れるマジックシールドも。
マジックシールドは上手いことはまるとノーダメージに出来る。
ってことは、2発で倒せるなら、だな。
で、サンダーで…。
サンダーとファイアの1番の差は射程距離だと思ってたんだけど、一瞬で反撃が飛んで来るので関係無い?
弱点で行けば良いのかも。
弱点は何か分からんけどさ。
干し肉1個、ポーション9個使った。
死んだ。
最初の奴は何とか倒した。
ドラゴンはサンダーがあんまり効かんみたい。
ファイアがちょっとダメージ上。
途中、仲間が死んでしまう。
ドラゴンと1対1とか怖いし強いわ。
モンハンなら…。
仕方無い。
ポーションの値段を確認。
10、か。
ちょっと安心。
とは言え、勝ちは見えん。
推奨レベルは12〜14。
レベル13で、勝ちが見えんのだけど。
ソロで来んな、ってこと?
どうすりゃ良いんか。
13〜14、ってんならソロなら当然14、なのかな。
いや、もっとか。
最低でもレベル14に上げなきゃな、と。
スキルレベル上げて、サンダーレベル0からサンダーレベル1、にしたけど、1発で倒せるモンスターが増えたか確認まだだった。
サンダーレベル1でレベル上げが楽だ、って言えるようなモンスター、いてくれ。
そんな気持ちで今日は終わり。
回復してくださったモンクの方、ありがとうございました。
またレベル上げ頑張ろうかな、と思えました。
けどやっぱり、ソロは厳しいね。
またしばらくレベル上げかな。