FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

元素騎士 モンクで行くぞと思った話

アズです。







クレリックも転職出来ました。

人の力で。

ウィザードはレベル14で1人でアヴォラ倒せましたが、クレリックは…レベル13、アイテム使って、ひたすら通常攻撃しか出来んけど何とか回復しながら。

長い時間を掛けた中でフリーズ。

戦闘前の場所に復帰。

武器も長いレベル上げで壊れる寸前。

ドロップ率低くてお金が無いし。

ふざけんな、と思いながらツイート。

したら心優しいお方が助けてくださいました。

ツイートしたのは昨日の話で。

本当は昨日、コメントをいただけていましたが、ツイッターなんて普段開かんし、通知は消してるしで。

朝、お返事する、なんて無礼なおっさんに対しても優しく、朝からお手伝いしていただけました。

チャット慣れとらんし、仕事中だし、迷惑掛けんように必死で行くぞ、と思いながら。

ただ、タイムラグは感じませんでした。

カクカクだけど、大丈夫、なのかな?

4人だとまた違うのかな?

仲間と元素騎士、ってのも出来そうだな、と思えましたね。

そして、ボスだけで終わらず、転職クエストまでお付き合いくださいました。

ありがとうございました。









そんなこんなで。

転職しました。

ビショップはとりあえず、近くに有る継承ステータス2つをスキルレベル5で取って終わり。

モンクへ。

妻は私のウィザードでアヴォラ倒してすでに転職していたのですが。

なんか…モンクずるいな、と。



まず、瞑想とバーストだけでも余裕で序盤のレベル上げが全く死なずに出来ますね。

で、後に瞑想のレベル上げてMP回復へ。

モンクはMP回復が必須、とも言えませんが、ウィザードのサポートの為に妻にお願いした感じです。

ウィザードのMPを回復するスキルがこれ。

これを見た時のウィザードの正直な感想…。


どうしてウィザードだけ…。


モンクは上級職だからな、と言われればまあそうだけどさ。

ただ、このモンクがいたら、ウィザードも、マインドドレインでは全然MP回復出来んウォーロックも、戦い続けられるな、と。

ソロウィザードはもう終わった、なので、このモンクが良いと思ったわけですよ。

で、妻をモンクにするだけでウィザードに復帰、でも良いんですが、私は仕事中に1人でレベル上げとかするので。

ウィザードの為にモンクでお金を稼ぐとかさ。

ってことで、私もモンクです。

モンクがメインになりそうな予感。

永遠に戦える。

まあ強い所まだ行っとらんので分かりませんけどね。

妻とやる時もモンクかビショップで、ってなりそうな。

2発殴ったりして、テンポが良い。

バーストもすぐ溜まる。

楽しい。

やっぱり、テンポが大事なんだよ。

皆伝終わる前にMP無し、なんてことになる前はウィザードも楽しかったんだよ。

MP回復アイテム買えや、って運営は思ってるんだろうけど。

…じゃあモンクは?

モンクも調整されるかもしれんけど。

モンク、楽しいよ。










さあ、今後の目標は、助けてくれた方と一緒に普通に戦うことだ。

レベル27でしたが…。

遠いな。

でも行くぞ。

助けてもらっただけでは終われんよね。

レベルが違い過ぎて、偶然出会って久しぶり、なんてことも無さそうだし。

まずは、偶然出会える可能性の有る所まで行きたいよ。





仕事中も着実にレベル上げて。

ただクレリックと同様、仕事中の戦闘はバーストが切れるのが問題だね。

溜まった玉(?)は消えんようにして欲しいよ。






MPサポートモンクならレベル低くても助けにはなりそうだけど。

どうだろう。

自分のウィザードの為に考えたんだけどさ、このモンクで誰かを助けたいよ。

皆伝弱体化でやる気下がってたけど。

また上がって来たよ、元素騎士。

上がったり下がったりしてるわ。