FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

元素騎士 1人で行けるかもと思えた話

アズです。







未だ転職は出来ずですが、ソロでそこまで行ってやるぞ、と思っています。






前回、サンダーレベル1で新しく倒せるモンスターを、って話でしたが。

プルージェリー、って奴を発見。

サンダーで1発。

ただね、近くにハチがいてさ、攻撃せんでも襲い掛かって来るんだよね。

死ぬと辛い経験値のマイナス、ってことで、他を探し回りました。

良い場所は、と。






すると。

プルージェリーの群れを発見。

最高の場所だ。

と、思いきや。

サンダーで倒せん奴が。

何でだ、と。

プルウジェリー。

何これ。

プルージェリーとプルウジェリー。

プルーは1発、と。

うーん。

残念。

プルウジェリーも1発だったら、最高の場所、だったかな。





さらに、ちょっと進むとエアルシュカル、ってガイコツが。

こいつがハチと同じく向かって来る。

移動はランダムかな?
たまに凄い接近して来ます。

そんな簡単にレベル上げさせんぞ、って気持ちが伝わって来るね。

プルウジェリーは2発。
エアルシュカルはもうちょいで2発の3発。

死んだ。

けど。

72稼げたよ。

ま、これは死ぬまでに1番稼げた時。

本日良い順に、72、62、54、26稼ぎました。

さらに、僧兵のグローブを150で売却。

そろそろ回復して、死なずに戦い続ける時期かもな、と。

ってのもね。

ここ、エルロンド地下水路。

死ぬと、エルロンド商店街で復活。

エルロンド城下町へ行って。

アテーリア草原東へ。

アテーリア地下迷路を通って。

エルロンド地下水路に到着、と。

ここで稼ぐなら、面倒なので出来れば死は無しにしたいんですよね。

まあ今日4回死んだんだけど。






ってことで食事を見る。

チーズの欠片、が干し肉と同じ効果。
MP回復は自力で出来るので、1番安いチーズの欠片がHPに1番良い。

干し肉は非売品かな?
ってなると、私は倉庫に保存。

ただ問題は、私は仕事中にレベル上げをすること。

食事の効果が無駄になってしまう可能性も有りそうだな、と。

200で購入、無駄無しだと1600回復。

ポーションは10で購入、30回復。

無駄が無ければ、チーズだ。

どうするべきか。








しかしここでふと。

そう言えば装備って買えるんじゃ?と。

ブック、って奴の報酬で装備が手に入るから買わんで良いな、って思ったけど、最序盤でテンポ良く取って以降、全然取れんのです。

回復アイテムと防具で、プルウジェリー2発で倒しちゃお、と思えるくらいになってくれれば。

…。

高い。

高いし、今の装備より、は、強い、くらいで。

HPの低いウィザードにこれは…どうだろう。

数字に対してどれくらいダメージが落ちるんかも分からんしね。

ダメージ計算の式は先人の知恵で手に入るなら欲しいな。

防具は保留だ。






もしもの時の為にポーション。

余裕が有れば防具も少しずつ購入して行こう。

そんな気持ち。

やっぱり食事は要らんのかな。

基本1発で倒して、ミス、クリティカルでも死なんくらいにポーションでHPをキープ、が良いかも。





高い物は買うか迷うけども、お金が増えてるんだよね。

そこまで来たんだな、と。

ちなみに、経験値的にはプルージェリーが300ちょい。
4回死んだわけですが、これを明日、明後日と同じくらいやれば1つレベルが上がるくらい稼げています。

お金も、経験値も。

この感じなら、1人で出来そうだな、と。

サンダーレベル1に強化しただけなんだけど、一気に変わりました。






ただ…今、昼からの長いメンテナンス。

ラーメンがどうとか。

バランス調整はどうだろう。

やるなら良い方向へお願いします。

プルージェリーが微妙に1発で倒せんようになった、とかは嫌だな。

今、楽しくなって来てるからさ。



我慢の時期を乗り越えた、んかな。

良い場所、良いスキル、ってのがはまっただけかもしれませんが。

狂いそうな時期は有りましたけど(つい最近だけど)。

やめようかとも思いましたけど。


ソロでも出来る。

と、ようやく思えたよ。


まあ、ドラゴンがいつ倒せるかはまだ分からんけどさ。

頑張ろ。


メンテナンス終わったらレベル上げようかな。

メンテナンス終わったらタブレットもまた試そう。
何が原因なのか分からんままだけど。



パーティー組んだらこんなん1日で終わるくらいなのかもな、とか思いながらですけどね。

転職はいつ出来るんかな。