FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

自分のブログの注目記事を見て

アズです。









何気無しに、見たんですよ。

自分の注目記事を。

まあこれはさ、今、だけで明日には…いや、時間でもすぐに変わる可能性も有るんでしょうけど。



何年かタクティクスが不動の1位、ってね。

ずっと。

だからさ、嬉しいような。

でも、FF以外かよ、って気持ちも。

まあ最近もうFF全然やってませんけど。

マインクラフトが2つて。

マインクラフトも元素騎士開始してから全然やってませんね。

こんなんを見てしまうと…マインクラフトやらなきゃな、と思ってしまいますね。








でもさ、何故見られるんだ?

理由が分からん。

あの1位の記事さ、凄い長文なんだよね。

長文だから、同じ人が続きからまた読む、とか有るんかな?

分からん。

施設としてもさ、設計図とかは無しで文章と多少の写真だけなんだけど。

何が良いんだろ?

全然分からん。










マインクラフトね。

実際、最近やってませんけど、頭の中では色々考えたりもしますね今も。

多少軽くなったな、って思いながら施設と施設の間を離したりしていますが。

今なら複合施設、作っても動くかな?なんて。

1位の襲撃者トラップは複合施設に入れられんだろうけど。

1箇所に全部まとまった、塔、のような施設作ってみようかな、と。

ソウルサンド拾いに行ったあの日から、ちょっと考えてたんですよね。

頭の中での話ですけど。





マインクラフトメインにするのか。

別のFFで1位を取りたい気もする。

たださ、FFやってる時って家族は微妙な反応ですからね。

マインクラフトは家族で楽しめるよね。

それぞれで作れるし。







…実はプレステ3のコントローラーが…。

右スティックがグルグル回る。

スティック関係無いゲームしか出来んようになってしまって。






Switchでマインクラフト。

プレステ3のコントローラーを買う。

元素騎士に集中する。

ファミコンで遊ぶ。

満を持してノクティスを買う。

こんな選択肢有りそうか。




ノクティスって、プレステ5でも出来るんかな?

プレステ5でプレステ123は出来るんかな?

全然知識が無い。

そんな今。






メインは…元素騎士だな。

マインクラフトもまた書くかも。

元素騎士もマインクラフトも、パソコンのほうが良いゲームか。

微妙なのか。

元素騎士、凄い重いけど、昨日同じ場所で10人以上で狩りしてたけど落ちんかったわ。

でも、パソコンなんかな。

ちゃんとやるなら。


ま、お金が無いけどな。