FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

何も出来ん話

アズです。







息子が中学に上がった、だけなのに生活がガラッと変わったような気がしています。

何か時間が無い。

息子に合わせんければ良いんだけどね。

帰りが遅くて晩飯の時間が変わったんですよ。

毎日同じペースで生きて来たから変化に対応出来んのかな?

仕事は相変わらずの年中無休、なんだけど、凄い暇です。

昔はね、今日は天気が悪かったからかたったの30人か、くらい。

今は30人なんて来ません。

年間1000万超えると税金が大きく掛かるから抑えようかな、なんて時が有ったのにね。

昨年はなんとか500万でしたね。
半分だよ。

どうなってしまうのか。

だからってのんびりしていると、土日が忙しくて、以前のように動けんかったり。

ちょっと厳しいよ。










ファイナルファンタジーもやらず。

でも同じスクウェアのロマサガ3はちょっとやったり。

モニカクリア後のミカエルにて。

とりあえず全部の技…大剣がラストの少年頼りだったのでまだ未完成で。

地ずり斬月…こんな字だったかな?
残月だったかな。
あれをまだ見てません。

ウォードが覚えんから面倒なんですよね。
3周目にカタリナ…か、最後にまた少年で極意を取るか。
大剣キャラ少ないよね。
意外とポールが覚えるので剣のレベル上げ、ってのも良いかも。

で、見切りだよ。

要らんけど覚える、って感じですね。

そんなことやってるとね、ふと思うんですよ。

これは楽しいのか?と。

ただの作業ですね。

やっぱり2周目とか要らんね。

普通に楽しめんわ。

ハーマンとブラックが別ステータスだったのでブラック前に育てる、とかもね。

サラが最後厳しいので、ずっと連れてレベル上げ、ってのも。

最初からやらんのなら、全キャラ育てたい、って思ってしまう私。

何か時間が無い、ってのに時間の掛かることをしてしまっている。













実際に時間が無いか、って、有る。

無いのは金だ。

金が無いから気持ちが焦る。

焦ると、時間が無いように感じるんだ。

不思議。






結局、金が必要なんだよね。

生きているだけで税金が掛かるからね。

金を配るより、税金を見直したほうが良い。

補助金をもらっても、全て支払いに使って終わりなんだ。

一時しのぎなんだよね。

意味が無いんだよね。

税金のせいなんだよ。

だってさ、1000万超えると損するから抑えよう、なんて思うんだよね。

もちろん、もっと稼げば良いんだけどさ。

売り上げが増えたら、売り上げが少ない時よりお金が減るなんて変だ。




そして、お金が無いから人を使わん。

1人で店やってるとね、突然忙しくなると対応出来ん。

でも、お金が無いから1人でやる。

だから何も伸びん。


もう、終わった気がしている。

何で店やってるのか。

何の為に生きているのか。

今(15時頃)、客は父1人だ。

何やってんだろう。

客単価の低い商売は辛い。

人が要るんだ。










コロナの数字なんだけどさ、あれさ、嘘だよね多分。

愛知県、って人口何人なの?

毎日毎日あんな数字?

そんなはずが無い。

あれは何の数字なんだ?

現在の合計、なら分かる。

でももし、合計があの程度なら特に問題は無さそうだ。

合計では無いとしたら大問題だよね。
すでに全員に伝染っていると思うよ。

だから、何の数字なのか分からん。

ニュースで何を伝えているんだ?

気を付けましょう、ってか?

気を付けず、店に来てくれる方々のおかげで何とか生きているのに。

結局、どっちで死ぬか、なんだよね。




もう意味が無いからやめろよ。

1からまた分裂するんだろ?

0になるとでも思っているのか?

何の意味も無い。

コロナ対策とか、無駄。

もうね、やるんなら、全員1ヶ月動くな。

それくらいやれ。

何の意味も無い。

0か1かだ。

0にする気が無いんなら全てが無駄だ。







さて、今日は何しようかな。

フォートナイトレベル100まで頑張ろうかな、と。

ま、それも特に意味は無いけどな。

この世は意味の無いことで溢れてるよ。