FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

このままで良いのか、って話

アズです。









息子の部屋を作る、だけだったはずが、家の中全て総取っ替え、のような感じになっちゃっています。

ちょっとしたリフォームです。

2階には私の本が大量に。

それも全部移動。

障子だった部分にカーテンレールを取り付けたり。

流石に畳を何とかする、なんて出来ませんのでそのままですが。

私には日曜日の午後しか無いので、もう、毎日少しずつやっています。

f:id:as310mp:20211214160550j:plain

ニコは相変わらずですが。








色々、リフォームって程では無いけども、その様子をブログに書いてみても良いのかな、とも思いましたが、まあ良いや、と。





で、ゲームは。
フォートナイトはほぼ毎日30分から1時間くらい。
たまに2人でスターデューバレー。
そして、こちらも少しずつ、FF3を着実に進めています。

まとまった時間が無いな、と。





なのに。

毎日毎日。

誰かが読んでくれている。

ページビューなので人数は定かでは無いですが、凄い嬉しいよ。


でも、だからこそ。

これで良いのか?と。

こんなただの日記に、ちょくちょく現れる愚痴日記を書いて。

申し訳無いよ。




良いのか。

ユーチューブなんかもさ、誰が見るのこれ、ってのをうっかり見てしまったことが有りますが。

誰も得せんような物が大量に出回っているわけですね。

私のこれも、その1つか、と。





ブログだけで無く、店もね、このままで良いのかな、と。

最近客が戻って来ているんだけど、ここまでで背負った借金よ。

借金して存続か、潰すか、で借金したわけだけども。

お金に余裕が無いと、気持ちに余裕が出来んのだよね。

ゲームやってる時間、どっかでバイトでもするのも有りなのか、って思ったけども。

でも、毎日ゲームやってるんだよね。

で、ああ、もうこんな時間か、って寝る。






借金が出来ん、って所で私は終わるわけですが、まだ大丈夫なのか、とも思っていますけどね。



何とか金の給付、って有るけどさ。

あれって、どうなの?

国、って余裕が有るんかな?

でも、多分意味無い。

10万円くらいだと、支払いで消滅するから。

クーポンがどうとか。

現金にするとか。

多分、何も変わらん。




ワクチンでは無く、治療薬によって、みんながコロナを気にせず生きるようになってくれんと店は元に戻せん。

コロナで亡くなった方々には悪いけどさ。

死ぬ時は死ぬから。

交通事故とかもさ。

コロナ以外の病気とかも。


前回書いた、関係無い奴による悪評とかさ、コロナコロナ騒いで不安を煽る奴とかね。

情報によって、飲食店は死ぬ。

殺人だよ、これ。


誰も殺すなよ。






また愚痴を書く。

誰が喜んで読むんだ、これ、と思いながら。

感謝。

本当に。