FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

ツイッターのフォロー整理の話

アズです。






まず、これを読んで不快、と思う可能性が有ることをご容赦ください。






毎回ツイッターに書いたブログを載せているわけでは無いですが、これは載せようと思っています。

と言うのも、貴方が私のことを嫌だ、と思うならフォローして欲しく無いですから。

私ももちろん、自分が嫌だ、と思う奴はフォローしませんし、外したいです。










ツイッターやってる方って、フォロワーの数を気にすることが多いですよね。
ツイッターのこと、のつもりですが、他の物にも当てはまるんかな?
知らんけど。


フォロー整理の宣言の話です。


あれは本当に何なの?

いやまあ、フォロー整理、の意味次第なのかもしれませんが。

相互フォローじゃ無くなった方を外すのもフォロー整理かな?

でもその時って、対象はすでにフォロー外しているのでそのツイートは見ませんね。
それなら黙って外せば良いんだから、フォロー整理の宣言をする意味は、その場合は無いですよね。
だから違うよね。
違うのに、そう言う意味でツイートしているとしたら、無駄なことしてるただのバカだよね。



絡みの無い方を切ります。

ってやつは最悪だね。

私ね、それを発見したら、自分のツイート、そいつがいいねしたツイートを全部確認してやります。


リプどころかいいねすら無いことがほとんどです。


相互フォロー中なのに全く何も無いお前から切られる筋合いはねえな、と、こっちから先に外すね。

しかもさ、絡みとかほざくやつのツイートってさ。

おはよー、がこおわ、とか。

で、そのリプ。

おはよー、おつかれ。

何そのやり取り?
時間の無駄。
絡みって何?

居場所が分かれば殴りに行きたいよね。
…近くだったら多分行くな、私は。


おはよー、におはよー、って言うだけの関係を求めているのか?お前は。

何か意味が有るのか?

…いや、まあ、あれか。
現実に友達が全く…なのか。

でもそれなら、ツイッターやってる場合じゃねえな、と思うけどな。

ツイッターで自分を偽って調子に乗ってるだけのしょうもない人生から抜け出せよ。

…そんな奴ばっかり私はフォローしちゃってるのかな?







私はフォートナイト関係をフォローしたりしますが。

フォートナイトが上手くなって、大会にも出て、ファンが出来たりして。

それで、勘違いするんだろうな。

有吉の番組に出てたプロ、とか言ってた奴を私はフォローしようとも思わんかったけど。
フォートナイトが好きで、フォートナイト上手い方々をフォローしよう、って思う人はもちろん居るでしょう。

例えばさ、ビンスとかコービーとかアレンとか、当時ツイッターが有ればフォローしてたかな、と。
でも、プロが無かった時代に代々木体育館で敵として見た日本の有名選手をフォローするかな?と。

そう言うことでしょ。

いやまあ、今40過ぎてもプロやってる人気選手があの時いましたけども、それは一握りね。

プロが出来た今だと、全く知らん社会人バスケの選手をフォローしようとは思わんでしょ。


相互フォローなら、なんだよね。


何かのきっかけでたまたまフォローして、フォローされて。
そうなれば、無名の社会人バスケの選手を応援するかもしれませんよね。

近くで試合が有るんですけど見に来ませんか?とかさ、言われたりして。
うーん。

行かん。

暇が有れば1回くらい、ね。

と。

そんなもんでしょう。



そんな中、その社会人選手が。

フォロー整理します、反応無い人は切ります、とかほざきやがったとしたら。

てめえ、何様だ?
と、もちろん思います。


フォロワー=ファン


これは間違いなんだよね。

大会、試合に出て調子に乗ってしまったんだよ。

フォロー外されて、何者でも無いお前のフォロー続けるわけがねえわ、と。

いやお前、ファンだと思ってたんか?ってびっくりするわ。





フォロー整理する奴、ってさ、ただの勘違い野郎なんだよ。

自称、の奴なんだよ。

まあ、あれかな、寂しいんだろうよ。

フォロワーはそこそこ、だけど反応が無い。

反応が欲しくてフォロー整理します、とかほざく。

本当に、ただ外すんなら、黙ってブロック解除で良いと思うけど?

フォロー外しても残るファンがお前に何人いるんか知らんけど。

私はてめえのファンになったつもりは無い。



相互フォローの関係、ではダメなのか?

いいねをしてくれる人にはいいねをするよ。

リプくれるならたまにリプを書くよ。


対等なら良いんだよ。


自分からは何もしないのに偉そうに。

フォロー整理、とかほざきやがったら即フォローを外してやる。

何も無いお前には、何も無いよ。


誰だか知らんけどフォローしていたんだよ。

そこに意味は無いよ。

最初はそうでしょ?

だって、全く知らんから。



例えばお前が有名人だったとしても。

私がファンだとしても。

フォロー整理とか言い出したら、ファンが増えて調子こきやがったな、と思うだけだ。

どんな立場だとしてもマイナスだけだと思うんだけどな。

何か良いことが有るのか?

エゴ…とは言えんか?

利益が無いならエゴでは無いか。

利益は有るんか?フォロー整理って?



鬱陶しいバカをフォローした私が悪かったのかな。
バカは私だな、と。

いやもうさ、その鬱陶しいバカが息子と歳が近かったりするとさ。
長男が1年生だった時のあの6年生は…今は高校2年生だわ。

いや、無理だな。

あいつだとしても、バカな子供が何か言ってるわ、なんて優しく思えん。

それはやめろ、って止めたいわ。

高校2年生より下のバカは無理だな、気持ち的に。
何だてめえ、って思っちゃうわ。

まあ年齢は関係無いか。
誰でも何だてめえ、って思うわ。



まあでもね、良い出会いが1つでも有ればさ、ツイッターやって良かったな、って思えるのよ。

だからね。

やって良かった、って私は思っているんだ。



例えばそんな状況ならさ、そんな数人を残して、他の方々はまあ、外そうか、なんて思ったとしたらさ。

ブロック解除しろよ。

必要無いだろ。

こっちがフォロー外してもフォロワーでいてくれる人がいる、とか思いたいんか?

違うよ。

残っていてもそれは、フォロー外されたことにまだ気付いていないだけだから。

気付いたら外すからもちろん。






フォロワーが数百、数千、ってさ、勘違いしてしまったんだよ。

フォローされているからフォローしているだけなんだ。

別に外す必要も無いし。

って人が増えれば必然的に数字は増えるから。

実際、ファンは0なんだよ。

いいねも、リプも、フォローも。

一方的な与えられるだけの関係が、自分に有り得るのか、考えてみろよ。

無いよな。

だからよ、フォロー外すの面倒だからブロック解除してくれよな。

ってのは私の個人的な意見で、ブロック解除されたことを不快に思う方も…だから、ブロック解除が正しい、とは言えんけどね。

でもまあ、そう言うことよ。

フォロー整理します、ってツイートが不快な人間が今ここに1人は間違い無くいるからさ。




…と、だらだら長々愚痴愚痴と書きましたが。

フォロー整理宣言するような自分勝手な奴は、わざわざこんなもん読まんか。

何の意味も無いことをしているのは私だ。


けどまあ、私はこんな人間ですよ、と晒すよ。

だって、合わん奴にフォローしてもらっても無駄だから。


数字に囚われてんだよな、みんな。