FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

怪我しちゃった話

アズです。








野球で怪我しました。

左手の親指の関節部分、痛みは無いのですが、変な色になってしまって。

でもね、どうしたら良いのか分からんのです。

誰か教えてください。




ノック、で。

私が打つ。

息子が捕球して、送球。

私がそれを素手で捕球。

また打つ。

それを繰り返しています。

グローブ付けたまま打ってみたりもしましたが、ちょっと難しいな、と。

近所の公園がね、そんな野球やって良いような広さでは無いので、ちゃんと良い所に打ちたいんですよ。




先日、次男用の安いグローブを買って来ました。

3人でのノック。

送球は次男へ。

後逸。

拾いに行く。

公園、雑草多め。

探すのに時間が掛かる。

結局次男も長男側へ。

元のノックに戻る。

です。








まあ私のミスですけどね。

手の平でしっかり取らずに親指に当ててしまったわけで。

まだまだ息子、送球のコントロールが。

…全然変わらんな、コントロール。

部活でどんな練習してるのか。

なんか凄い力が入ってる。

送球の練習、って私そんな経験が無いんだけどさ。
ノック、送球、ってやるだけで。

自然と、普通に、送球練習なんてせずに、勝手に上手くなるもんだと思っていました、送球って。




なんだろう。

体育でさ、ソフトボールやるよね。

みんな普通にやるよね。

私も含め、野球部以外の野球出来る奴等って多かったと思うんだけど。

当たり前のようにみんなやってたからさ。

みんなが当然のように出来る部分、って、どう説明したら良いんか分からんね。

キャッチボールでも暴投は…まあ多少は有るか。

送球だとより暴投する。

何故だろ。

息子のレベルアップ待ち…しか無いんか。



暴投の原因…。

足場が崩れるとか滑るとか。

慌てて握り損なうとか。

でも、そんな感じは無いんだよね。

ただ暴投している。

分からん。




まあ、左手に軍手、くらいで大丈夫なのかな。

3月には御神輿担ぐんだから怪我せんようにしなきゃ。

何か方法は無いでしょうか?