FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

飲食店にて、急いでいるんですけど、とか言う奴に言おう

アズです。







今日久し振りに聞いた言葉の話です。

客が減ってさ、相対的にそんなこと言う奴も減って、あんまり聞かんかったんかな、と思いますが。

ちょっと久し振りに聞いたので1つ。






急いでいるんですけど。







…で?

と。



急いでいたら速く出て来るとでも思っているんですか?

あなたは、急いでいたらハンバーグを焼かずに生で食べるんですか?

急いでいる、とか言わん方々に対してわざと遅く提供するとでも思っているんですか?




ね、何の意味も無い言葉ですよ。

いや、逆に私は遅くするかも。

本当に何の意味も無い言葉。

マイナスだけの言葉。

昼時は私は厨房にいるので対応は出来ませんが、もし私に直接だったら…2つ隣にコンビニが有りますけど、と言いますね。



どうしてそんなことを言うの?

つまみ出すよ?

しかもさ、ホールに運ぶ時に窓から見たわ。
駐車場の白線を大きく、誰がどう見てもはみ出してたわ。

急いでいたら何でも許されるとでも?





いや、急いでいたので追突しちゃいましたけど、急いでいるので。

が、許されるとでも?




確か、芸者、だったかな?
高圧的な態度の方には追加料金を払わせるとかそんなことが有るらしいよ。


急いでいる、って方、急いで作りますから追加料金をお願いしますね。

急いでも完成までに掛かる時間は同じですけどね。

…何の意味も無いわ。

無駄にイライラさすな。








急いでいるのに、どうして座るんだろう?

次の目的地までの時間が有るとかでしょ?

急いでいるように見えん。





急いでいる、とか言う奴、本当に何の意味も無いからもう言うな。






…って昼でした。

4人だったけどさ、1人違う物注文するし。

本当に急いでいるなら同じ物にしとけよ。

はっきり言ってさ、急げる部分って、無いよ。




でな、本当に急いでいるならさ、先に食い終わった奴がお金ちょうどで用意しろよ。

急いでいるとか言う奴って、結局さ、時間を有効に活用出来ん無能な奴なんだよね。

私なら、本当に急いでいるなら昼なんざ食わんよ。

急がなきゃならんような時間で行動することがそもそも間違いだし。

自分のせいで急いでいる、はずだわ。

そこに他人を巻き込むなんて有り得んよ。

急いでいる自分を恥じろ。

まあ無能な奴は自分が無能なことに気付けませんけどね。

だからそんな、何の意味も無い言葉が出る。



嫌いだわ。