FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

ニコの混ぜご飯

アズです。













もう、あれから1月以上が経過しました。

ニコは元気です。

トイレ以外で、も無くなり。

あの頃はトイレまで行くのも辛かったんだな…。

さあ、ここから先、問題になって来るのが、今後のニコのご飯です。

お高いメーカーの、維持、は、やめまして。

お安いメーカーの、「できにくい」と書かれた物を購入。

まずは、タイトル通りに。

ユリナリーと、できにくい。

2つを混ぜて。

…。

ご飯を残す。

上手にお安いご飯を残す。

値段って、味か?

お高いご飯、ご飯って言うより薬のような物かと思っていましたが。

ちゃんと美味しいんだな。

贅沢な奴め。






その後のトイレ。

大きいほうの量が増えた。

お高いご飯、体にしっかり吸収されて、トイレの量が減る、のかな。

臭いも違うんだよね。

お高い物にはちゃんとお高い理由が有るんだ。

となると。

やっぱり…お高いご飯を食べさせるべきだ、なのかもしれませんね。

一旦は残す、けど全部食べますけどね。

まずそもそも、ご飯を混ぜるのはどうなんだろうか?と思うけど。

新しいご飯に慣れるように、と混ぜるのは普通らしい。

成分的にどうなの?

食べ合わせ、とかさ。

そんなん無いんかな。

医者の言葉を鵜呑みにしてニコに何かもし…とかは考えてしまうんだよね。







まあ大丈夫なのかな。

完全にお安い「できにくい」に切り替えたらどうなるのか、って不安は有りますが。

とりあえず、ニコは混ぜご飯を食べています。

混ぜご飯、と言うか微妙ですが。

2種類の混ざったご飯を食べています。

毎日毎日、一旦お高いご飯を完食し、後で腹が減って仕方無くお安いご飯を食べる。

そんなニコです。

器用な奴だ。










話は変わりますが。

これ…さ。

2年前がどうとかさ。

たまにぱっと出て来るよね。

これ…さ。

ニコが今回の病気でもし、とか思うと…。

嫌な機能、とも言えるかも、と。

元気な頃のニコの姿を見たら。

多分、見てられんだろうな。

オフにも出来るんだろうけどさ。

今は別に、オフにしようとか思わん。

けど、もし、ニコが死んだら。

ニコが死んだからオフにしよう、とはならん。

だから、突然出る。

その時。

私はどう思うんだろうな、と。

この機能…要る?

持ち主の周りで何かが起きた際、そのことを考慮する、なんてレベルなら、ね。





まあ、今は見るんだけど。

何か有った後のこの機能、さ。

スマホに対して怒り狂う…なんてことは無いだろうけど。

懐かしい、と思えると良いんだけど。

いつかは来るんだよな。

ニコが死ぬ日が。

先に私の可能性も有るだろうけど。









とりあえず。

混ぜご飯でニコは平穏無事に過ごしています。