FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

安倍晋三氏の話でも

アズです。






ゲームのブログのはずが、やっていませんので書けませんね。

ってことで、例の事件の話を。



マスクの話も以前書いたりして、ちょっとマイナスな感じで書いたのかな?私は。

でも、ツイッターのフォローをしたり…結局さ、彼ならもっとやってくれるはずだ、って気持ちで色々言うのよね。





あの日の速報、失神するかと思うほど目の前が真っ白になりましたね。

けんちゃんが亡くなった時も、子供の頃からずっと見てたから悲しかったけどさ、今回はちょっと違いましたね。

私は、安倍晋三が好きだったのか、と。

不思議な感覚でした。




でもさ、そうなのよ。

安倍晋三は他とは違うんだよね。

まだ国会議員やってる元総理もいるから申し訳無いけどさ。

総理大臣をやった人、って印象だけの人っているんだよね。

小泉純一郎か安倍晋三か、が、私の中の総理大臣。

小泉純一郎に関しては、おじいちゃんの勲章授与の時の総理大臣、って良いイメージが無駄に有ったりします。

郵政民営化の総理ね、とかさ、そんな何かが無い人はやっぱり印象無い。

まあ細かく見れば有るんだろうけど、無い。

その点、安倍晋三は色々有るよね。

それに加えて、銃による襲撃で亡くなった元総理、だなんて。

今はまだ…ちょっとダメかもしれんけど。

何年後かには歴史の授業ですごくやるんだろうな、と。

社会が苦手な人でも知ってる人。

織田信長。

坂本龍馬。

安倍晋三。

なんてことも。









で、ニュースを見ながらこんな話を息子と。

銃って作れるの?

と。

国語力の低さがちょっと出てるわ。

銃、作れんとしたら…どこから湧くんだよ?

もちろんそんな意味では無いのは分かってるけども。

今、ここで作れるかな?

なんて話を。



火薬さえ手に入れば。

そこの金属バットを火薬で弾き飛ばせば攻撃出来る。

後は方向を定める銃身だな。

火薬の調節や鉄の量とか、実験、練習が必要だけど、決して難しいことは無い。

と。

中学生くらいでも銃のような物は作れるでしょうね。

暴発事故とかは起きるだろうけど。


でもさ、猟師、とかもいるわけです。

銃がどうとか、そんなこと関係無い。

その金属バットで、人を殺すことは不可能か?

殺せるでしょう。

いやもっと、ボールペンでだって殺そうと思えば殺せるでしょう。

銃で、って日本では滅多に起きん事件だったことで無駄に気になってしまったようです。

人を殺すのに必要なのは武器よりも殺意だ。

と、安倍さんの死を息子の教育に使わせてもらいましたよ。




うん。




安倍さんの死、日本にとっても意味の有る事件になるでしょう。

なって欲しい。

模倣犯、ってのが出るかどうか。

実際ね、殺されても特に影響の無い議員、っているだろうと思うんだよね。

そんな議員が殺されたら、そいつの給料の分が浮くよね。

もうさ、悪いことした議員は始末する、でも良いとさえ思う。

言い過ぎかもしれんけど。

議員連中にはさ、悪いことしたら殺されると思って活動して欲しいね。

だから模倣犯、出て良いと思う。

安倍さんは悪いことしたわけでは無いけども。

安倍さんは日本に必要な人間だと思うけども。

安倍さんの死で日本が良い方向へ進むことが出来たら、最後に大きな仕事が出来たんだ、って思えるんかな。

だからもうさ、殺した奴の生い立ちとかニュースでやらんで良いわ。

どうでも良い。

なるほどね、じゃあ殺しても仕方無いよね、とはならん。

それとも、安倍晋三を殺した理由が判明したとして、その組織のせいで安倍晋三が死んだんだな、そいつら死刑、とかなるんか?

ならんだろうよ。





なんだかさ。

悪いことしてるんか知らんけど、大金を得る奴等がいて。

金が無くなった側が悪いことして。

どちらも、悪。

人間は悪だ、ってことかな。





何か良いことは無いんか。