FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

マイナンバーカード作った時の私の気持ち

アズです。







マイナンバーカード作りました。

これね。

みんなどうやったの?

本人しか、とか言ってさ。

私は店の閉店時間を早めて行きました。
長男はテストで早く帰るから、と。

私は1人昼に行くか、と思いきや昼は役所の連中の昼休みなのか、出来んし。

マイナンバーカード、作れ、って話では?

作らす気は有るんか?

任意、とかせずにさ、全部順番に、そちら側で進めてしまえば良いのに。

普通に勤めてる方々が行けるような時間にせずに…何これ?
有給を取ってマイナンバーカードを作れ、ってことかな?
長男はテストの日以外で行けるか?

微妙だな。

お役所仕事、なんてこと言われちゃうわけですよね。

そんな言葉が出来ちゃってる、のに。

何故変えん?

何故変わらん?

意味が分からん。





先日の選挙、弟の同級生が当選した。

38、か。

若い、とも私は思わん。

もっと全体を若返らせたほうが良いだろうね。

日本は変わらん。

小泉さんの息子さん総理にしてさ、60以上全員辞めさせたら良いわ。

変わらんだろ。

何も。

安倍晋三の死は無駄になったのかな、と思う。

何の意味も無い議員は撃ち殺される。

そんな気持ちで活動して欲しいね全員。

何してるか分からん、0、な奴もだけど。

マイナスな奴もいるんだろ。

役所の前に、国会を変えてくれんかな、と。

色々やってるんだろうけどさ。

分からんよ。










店の時期を少し犠牲にしてマイナンバーカードは無事に完成したわけですが。

犠牲にしてまで作って良かった、と思えるんだろうな?なんて思うよ。
まあ少しの時間だけどさ。

ま、とにかく終わったわ。

面倒が、終わった、って気持ち。

マイナンバーカード、欲しい!なんて気持ちはもちろん無い。

作れ作れと煩えから作った。


もうさ、色々言われるだろうけど思い切って、マイナンバーカードを使って全国民を完璧に管理してみろよ、と。

確定申告、不要、ってくらい上手いことやってみろよ、と。

確定申告無しで、あなたの税金はいくらです、って通知だけ寄越してくれよ、と。

デメリット、を騒ぐ連中ってのは、何をするにしても必ずいるだろうけどさ。

デメリットに目を瞑ってでもやったほうが良いと思えるメリットが欲しいわけだよ。

現状…メリットって、何?










日本って、いまいちだな。

なんか最近、またニュージーランドに行きたい、って思っている。

永住…とかは考えんけど。

なんかもう、ずっとしんどいな。

羊、飼いたいよ。

…今の時期だと、イチゴでも庭でやろうかな。
ちょい遅いか?

庭で動物は無理だろうし。

ニコがいるし。




マイナンバーカード作っただけなのに、色々考えちゃったよ。

全然マイナンバーカードと関係無いわ。