FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

DSの電池パックが膨らんだ話

アズです。







PS版で無いからFF3って全然やらんな、なんて思いながら、DSを取り出しました。

するとPSPと同じような現象が…。

ネジでがっちり固定してるからか、爆発するんか?と思うくらい蓋が曲がっちゃってましたね。

慌ててネジを外したので写真は撮りませんでしたが。

ちょっと危ないね、あれ。

ネジが小さいので、電池パックがさらに膨らんでネジが外れて飛んでいたりしたら…。

ニコが飲み込むかも、と。

小さいお子さんのいる家庭は、古い電池パックを付けっ放しにしている機械の確認とかしたほうが良いかもしれません。

電池パック…DS、PSP、後は?

カメラとか、は家は取り外し出来る充電池なので良いかな。

あの感じの電池って何に使われてんだろ?

しかもさ、ちょっと大きい3DSライト、だったかな名前は。
電池のサイズが違うのね。

専用の電池なのか、あれは。



ってことで、注文するしか無いのかな、と。

任天堂へ…2600円か。

WiiUも同じ電池みたいですね。
無いけど。

これは…ちょっとお高いけど独自の製品だとしたら買うしか無いのかな。

と思ったら、別のメーカーも出してました。

1000円ちょいで買えちゃう。

PS3のコントローラーさ、純正では無い安い物を買ったら…PS2のゲームは動かん、なんてことになってしまったわけですが。

電池なら問題無いよな、と。

でも、お盆で配送休みかい。

月曜日に送りました、と連絡が。

翌日の火曜日に届きました。

f:id:as310mp:20210817154340j:plain

ドライバー付きでした(微妙に要らん)。

並べると膨らみが分かりますね。

気付いて良かったです。


時計は初期化されていました。

が、それだけ。

充電は半分くらいの状態でした。

純正のほうが良い、って思うかどうか、かな。

何が違うかは分かりませんが、問題は…有るのかな?
無さそうだね。


さあ、FF3やろうかな、と。