FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

アズと息子の水槽記録 8 アカヒレの稚魚が

目次

こけ掃除

息子がこけ掃除。


いや、放ったらかしにしすぎだったような。

中が見えない。

f:id:as310mp:20200511194241j:plain

キッチンペーパーにて拭き取り。


こけ掃除用の道具も有るんですけども、水槽内に撒き散らしがち。

良い道具なら良いのかもしれませんが、安い物を買うと…微妙。

下敷きで削るだけ、のような物、水槽内に撒き散らしたこけを食べる魚がいないなら、水槽内に落ちないように引き上げるべきです。

が、途中で終わり。

f:id:as310mp:20200511195430j:plain

いや、終わりにしました。

稚魚発見

アカヒレの稚魚を発見。

f:id:as310mp:20200511195501j:plain

自然繁殖です。

ブラインシュリンプを食べさせるべきなのかもしれませんが…。

不要不急?

エサは買いに行っても良いだろうけど。

無しで行きましょう。



20以上…いるな。


全部大きくなってしまったら30cm水槽では過密ですね。


自然に…淘汰…。



全滅はしないだろう、と。


2、3匹生き延びてくれれば良いかな。


しかし、親がタマゴを食べてしまうのですが、こんなに孵化するとは。

ウィローモスの隙間に産み落としたのかな。

自然に減って、ちょうど良い数になるはず、と思いますが…。


90cm水槽…まだ何もして無い。

引っ越し準備するかな。

www.as310mp.info