FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

キングスレイド 悪魔大公ベルンヘイムとゴーストハンターカラの話

目次

対ベルンヘイム

昨日の続きを。

ベルンヘイムを倒して来ます。

先にクリアメンバーです。
f:id:as310mp:20191027103317j:plain

何と言いますか、ただ攻撃し続けて来るやつですね。

毎度のことですが、最初は普通にやってみます。


前衛が倒されるまで後衛は安全、と言う感じかな。
そしてどうやら回復が妨害されているみたいです。


なのでやっぱりジェーンで時間稼ぎです。

前衛の攻撃役は多分活躍出来ないかもしれませんね。

ジェーンと、後衛の攻撃役3人…足りない。時間切れにはなりそうに無いです。

攻撃役2人と補助1人かな。

いや、ジェーンが死ななければ行けるのかな、と。

昨日に引き続きフレイのバリアを試しに、だと昨日と同じメンバーですね。
…あっさりバリア剥がされてしまいました。

なので、無敵のボードワンにしてみました。


…ボードワン。
当たってる。

攻撃モーションのせいかな?
これ、ジェーンより先に死ぬ。

まあバリアの為だけにいてくれればオッケー。


と、ジェーンも死にましたが、削り切れました。

対カラ

続いてカラへ。



最初は普通に。
いや、普通って何だよ、とか思われるかもしれませんが、私の普段使っているメンバーです。


今回のメディアナと、以前のヘクシポリアが混ざった感じですかね。

押し戻されるし、前衛が邪魔でボスに攻撃出来ないようなやつです。


なので、フレイとアサシン連中です。

…終わった。

f:id:as310mp:20191027112244j:plain

適当にポチポチやってたので2人死にましたが…色々試す間も無く…。


うーん。

他の可能性とかを探ったりして何度も負けたいんですけどね。


1発で正解を出してしまうと楽しめませんね。


1人、1人、と集中攻撃をしかけて来るような感じで順番に死んだので、1人ナイトにするのも有りかもしれません。
エゼキエルは最初にあっさり死にましたからダメージあんまりでした。


HP的には1人すぐ死んでも余裕で削り切れるくらいでしょうか。


ヘクシポリアの時と同じ。

ラストが簡単、って言うやつでした。

周回はコレかな。