FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイブログ

キングスレイド 挑戦の塔68階マンティコアの話

目次

マンティコア

毎回のことですが、イベント…メンテナンス明けから0時までの間にやらないと1日分が無駄になるんですよね。

メンテナンス後の翌日スタートにして欲しいです。
私夜はあんまりやらないんですよ。





で、それと同時に3つ出て来ましたね。


ステージ8のボス。

難易度変更のせいか、hellをクリアしたことが有るとビックリするくらい楽勝でした。

ワールドボス。

どうなんでしょう?
今のボス、ミルル抜きなので武器の星2以下ですが、行けますね。

挑戦の塔70階。

…ヤバイ。

行ったこと無い。

私、オートでクリア出来る場所で稼いでます。

と、言うことで、オートでクリア出来ない68階のマンティコアを倒して来ます。




ワールドボスと同じ、ミルルが対1向きでは無いので(超越変えれば良いのかな?)、他のキャラにします。


とりあえず推奨?
誰かがクリアしたメンバー、ってのが見れますが…。

武器の星が多いわ。
真似出来ないですよアレ。

意味無しです。


まずは、マンティコアの即死攻撃用にメディアナを…手動で。武器はみんなで使うプリーストのやつです。

いつものクラウス。
他の方のクリアタイム見ると時間切れ後の撃破が多いです。
仲間の攻撃力アップが出来るナイトが良さそうですね。


そして、ランダムで3つ武器が出ていたリリアに、闘技場のポイントが有るので4つ目を買い星2にしました。
…無駄になったら嫌だな。と思いながら買いました。
私は50%では絶対やりません。

この子は宝もランダムで出ています。

f:id:as310mp:20191023131623j:plain

最後に、ワールドボスで活躍しているレウィシア。
対1向きの2人で行きます。

f:id:as310mp:20191023131919j:plain

…ウチの子はみんな水着かアイドルです。

ゴールド3%アップの為です。
ホントです。


まあこのメンバーで、星2、星1で倒します(クラウス星3)。

緊張する手動

戦闘開始…ですが、もう私、緊張していることが自分で分かりました。

普段完全にオートだと手動が怖いですね。

スタートで、クラウスは攻撃速度ダウン(効くよね?)を。

もうそれだけ、後はメディアナに集中です。3人は当然オートです。

どうやらイキナリ即死は無さそう(多分)なので、最初はスキル3でパワーアップです。



クラウスがダメージ結構貰います。

でも、スキル1は回復とバリアが同時なので怖くて使えません。
スキル2で回復、中にバックステップされたりするともう。
メディアナのスキル2、長い。


そしてそして。

完璧に全部バリアが決まったのに、時間切れ。
…アレ、ドキッとしますね。

正確な時間は知りませんが、時間切れ後の強制終了までに倒せるかどうかです。

メディアナのスキル3を切らさず、クラウスが死なず、全部バリアを決める。

f:id:as310mp:20191023134245j:plain

死んでる。

けど塔は星3取らなくて良いのでオッケーですね。
武器の星2で倒せました。

ちなみに、朝5回やって昼で2回復なので69階も行ってみました。

…特殊なやつ。
連続で即死のやつです。
正面の1体を破壊したらもうそのラインにいるキャラは死にようが無い感じかな。ゴリ押せちゃいました。

68階のマンティコア、設定間違えて無い?ってくらい69階簡単でしたが。

70階はどうでしょうね?


うん。…リリアの武器買って良かったのかな、と。ちょっとだけ引っ掛かったまま終わります。