FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

キングスレイド 貴婦人メディアナと運命の魔女ユリアの話

目次

対メディアナ

今回のスペシャルダンジョン1発目のメディアナ、ちょっと違う感じで面白いですね。


先にクリアメンバーを。

f:id:as310mp:20191026123528j:plain

※スタートでMP2マス回復、ダメージで死ぬことは無い(多分)です。

まずはどんな感じか、と、いつものメンバーで。



完封負けです。

水に押し戻される感じで進めません。
面白い。


次は背後を取れるメンバーで。



見えない壁が。

挟み撃ちは出来ないようです。


こうなるとフレイしかいないかな?と。

で、バリアの隙間を埋める為にダウンを取れるメンバー。
ダウンはしてくれますので安心です。


アルテミアのスキル3で1発で行けますが…バリア、ダウン、バリアの後が続きませんでした。

時間がちょうど難しい。
1回も水が当たらないように行きたいくらいですね。


で、私のクリアメンバー。
フレイ、アルテミア、ローレイン、レウィシアです。


ただ、手動に慣れてないので毎度のことながら大慌てでした。

フレイのスキル3も良い感じです。

バリア&ダウン

サーブ&ブロック、のような…違うかな。
バリア&ダウンで…それでも時間切れが有るくらいでした。


気付くとレウィシアMP満タンで待ってたりして。


全部手動は大変ですね。




さて、2回出来るので続けてユリアへ。



このメンバーで。

f:id:as310mp:20191026130047j:plain


タイミング難しいです(私には)。

糸が絡まって、ハサミで即死。

糸をスキルで解除するわけですが、早くても遅くても死にます。


しかも前衛に糸が先に当たり、ちょっと遅れて後衛に来る感じです。



んー。
普段手動でやってる方々は楽勝なのかな?

ユノがCT的に1人で全部防御出来る感じなので、ユノ以外オートにしたい所です。


で、1回ミスしても助かるジェーンを。スキル2で魔法防御ダウン。
のみです。

余計なことは出来ません(私)。



でもミス無し、かつユノがスキル3使ったりして…余裕で30秒残しクリア。

補助が良かったのか。
即死が厳しい分弱めなのか。


それとも…手動に慣れて来たかな。


何か楽しい昼でした。