FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

MP日記 FF5編 第8回 ギルガメッシュ初登場

目次

ガラフの世界(1)

ひどい場所にワープしてしまった3人です。
拐いに来てくれて助かったような。

モンスターがテントを落とし、ダラダラしているとレナがテントの使用を促します。

面倒なら即テントですね。

テントで休んで…それからどうするつもりだったのか。

アブダクター(1)

1対1です。
確か負けても進む、だった気がしますが、はりせんぼん2発で簡単に倒せます。

宝箱の中からガスが出て結局捕まりますね。

ここでギルガメッシュ初登場です。
城に、部下たち。

ちゃんと組織のような感じです。

エクスデス城

ガラフ1人で乗り込みます。

入ってすぐの宝箱に捕虜の持ち物。
クモとクマが行く手を阻む。
見張りは1人。

優しすぎる。

ビッグブリッジ

連続強制戦闘です。

取ったばかりのタイタン、どころかシヴァで片付く弱さ。

そしてバリア。

バリア、と聞くと防御のイメージですが…バリアでぶっ飛ばされます。

バリアを消して、近付いて来たらまたバリア。が良い攻撃になりそうです。
けど、バリアって何だろう。

ギルガメッシュ(1)(2)

城、橋で2戦です。
ギルガメッシュと言えばげんじシリーズですが、まだ大丈夫なので普通に倒します。

ガラフでの1対1ではすぐに逃げますね。
優しいです。

ビッグブリッジでは途中でヘイスト、プロテス、シェルで、デスペルも無いし結構大変ですね。


f:id:as310mp:20191023231056j:plain
彼の存在が茶番に拍車…。
けど、FF5と言えばギルガメッシュですよね。


スロウでヘイストだけ消して、ゆっくり倒します。
そろそろファイラくらいではしんどいですが…まだまだファイガは遠いので召喚とはりせんぼんが安定です。

ルゴルの村

色々有る、けど寄らなくても別に良い、そんな村です。

リボンを失くした子…見付けてあげることは出来ません。
なんとなく、すみっことか花とかつい調べちゃいますが、無いです。

宿屋は久しぶりの客だ、と無料で泊めてくれます。
いや、久しぶりの客が無料で良いのかな?

泊まると夜に酒場でアズとガラフが…何か気持ち悪い雰囲気です。
仲良し。

隠し通路の先のピアノを弾いて、無い物を買って出発します。
途中の城は無視し、森の落とし穴。なかなか遠いです。

ティラザウルス

最大HP-HPのダメージの、????が危険なやつです。
盗めるまで粘るなら攻撃前ですね。
3000とかやられると怖いです。

フェニックスの尾が無いとレイズでMP無くなりそうです。

ちなみに、フェニックスの尾で倒せます。

モーグリの森

モーグリのテレパシーで…飛竜の迎えが来ます。
都合が良い。

この世界は移動手段が無いとまともに行動出来ないような感じ。
だから大きな橋を架けたのでしょうか。
敵の城への道よりも必要な場所が有りそうですが。


移動移動で各地を転々としていますが、一本道ですね。
飛竜ダウンも一本道にする為でしょうかね。


第9回につづく
www.as310mp.info