FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

キングスレイド ヘクシポリアの残滓の話

目次

対ヘクシポリア

お盆休みと共にキングスレイドでした。
最後のボス、ヘクシポリアです。

まず、誰なのか知りません。
キャラが大勢いて、それぞれにストーリーが有るみたいですけど…漫画とかアニメが有るのかな?私は知りませんが。
突然知らない人が来て困りますね。
まあ私、最初からこのゲームやって無いので仕方無いです。知らないことがいっぱいです。

残滓…使わない言葉ですね。残りカスとかいう意味じゃなかったかな?

まずはクリアメンバーを。

f:id:as310mp:20190815113738j:plain

またまたスタートでMP2マス貰えます。
ボスが分身(?)して片方が偽物、というステージです。
最初は後ろ、途中で前、最後また後ろと本物と偽物が入れ替わります。

最初は全体攻撃、直線攻撃キャラで行ってみました。
ミルル、アルテミア、クリシャ、レウィシアでした。

何発撃っても100%のまま。
本物が前の時は多少減り、最後また回復して行きます。


偽物を攻撃すると回復するみたいです。


なので、移動するキャラで行くしか無いですね。

アサシン軍団

移動攻撃と言えばアサシンです。

カーセル等のような、移動攻撃後に違う敵を攻撃する…とか、使いこなせる人なら出来るのかな?
私には出来ませんね。
アサシン軍団で行きます。

フルス、エピス、エゼキエル、ターニャで行きました。

このメンバーで困ったことが…ターニャだけスキル1で移動。他3人はスキル2で移動でした。ミスしそうです(私は)。

ターニャのスキル3もランダム攻撃なので…やめました。

というわけで、カサンドラを入れました。

攻撃力アップ等は他にもいますが、カサンドラのスキル3は本物を狙ってくれるので、ダメージは少しですがちょうど良いですね。

あっさりクリアしました。

倒す方法が分かればボス自体は弱い。そんな感じでしょうか。

やっぱりメイン報酬後はオマケなんですね。
ここが1番簡単かもしれません。

クリアしなくても構わないステージも含めて全部クリア出来て良かったです。