FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

キングスレイド イベントガウの話

目次

対ガウ

今日も昼で営業終了なのでキングスレイドやるぞ、と思っていたのですが、お盆の中日で暇で暇で…営業時間中にクリアしました。


キングスレイドの良い所です。
イベント全部クリアしなくてもメインの報酬取れるんですよね。

あと2つはオマケなので、倒せなくても良いや、って気持ちで行きました。

先に勝ったメンバーを。
f:id:as310mp:20190814105508j:plain

ここもスタートでMP2マス回復してくれます。
ガウはスキル3を2発後気絶(?)、その繰り返しだけです。
気絶中は防御力ダウンらしいです。

ここはフレイが良いですね。

CT15秒で、12秒間バリアです。

ただ、スタートにはバリア間に合いません。前衛が凍ります。

ガウとフレイ

そこで、ガウ対ガウにしました。
氷解除のついでに攻撃力アップ出来るので便利です…が、ガウ自身は攻撃力弱めですね。

そして、ガウの相方レウィシアと、またまたラウディアにしました。

攻撃役は多分誰でも良いと思います。


バリア解除役としてロマン、アネット、スカーレットと試しましたが時間切ればかりでした。

ガウのCTが対応しやすいと感じました。コスト的にもスタートで使えますからね。

フレイのバリアがずっとかかるようにスキル予約していましたが、何度か隙間に攻撃が来ます。

手動に慣れて無いとやっぱり焦りますね。
凍ってる時間が長いと倒し切れないですし、防御力ダウンしている時に攻撃スキルも当てたいと思うと…大変です。

けど、前2つと比べると楽だったような気がします。

勝てなくても良いと思いながらですが、勝てるまで結局やっちゃうので、今日も勝てて良かったです。