FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

キングスレイド 見たこと有るイベントとパンシローネのイベント悟りの話

目次

1年前の

新しいイベントが…2ヶ所で始まっていますね。


クリスマスのイベント…アレ?と思ったんです。

見たこと有るような…と。

f:id:as310mp:20191204134818j:plain

はい、1年経過です(ちょっと前ですが)。

でもね。


毎年同じイベントやってるの?キングスレイド。

ルシアス、当時の新キャラでしたね。
去年と今年は同じクリスマス、ってことですかね?

新キャラのいないイベントは以前もやった同じイベントなのかな。

いや、新キャラでイベントやれば良いのに…パンシローネはクリスマスに相応しく無いと思ったのかな。


まだ私の被りイベント1つ目なので分かりませんが、今までもそんな感じだったのでしょうか。

それか、まだ12月に入ったばかりだし、前半去年のイベントやって、クリスマスあたりで新しいクリスマスイベントやるのかな?

パンシローネ購入

で、パンシローネのイベント…。

パンシローネを…買え、と。


今だと半額で3000。

しょうがないな、買ってあげよう。



ちょっとエルゼに似た感じ、エルゼが幼くなったような。

かわいいじゃないか。と。


…ヤバいなぁ。

異常な子2人がお気に入りです。

ジャンプで言うと…トガちゃんかな。




まあキングスレイド、異常な奴多いですけどね。



それは置いといて。

…買わない人もいるでしょ。

買わないと参加出来ないイベントってどうなのでしょうね?
ステージ1だけ出来るって、数稼げないし。

しかも1人で戦闘ですよ。
レベル上げも必須ですよ。


良くない、ような。


ストーリー途中でこの子チラッと出てましたが…反響が有って、儲かると踏んだのでしょうか?


まんまと私は買っていますが。

有償限定、だったら私は買い(え)ませんけどね。


今回のイベントは、買って、育てれば勝てる、だけの微妙な感じでした。

…いや、ラストはちょっと強かったですね。
面倒でしたが、ミルルの装備を貸しました。
まだレベル90になって無いからかもしれませんが。
周回は…1日1回だから頑張ってやろうかな。と。

追記
改めて、ミルルのでは無い装備で挑戦…勝てない。

何が必要か考えてみました。

f:id:as310mp:20191205111340j:plain

吸血、は必須かな。
300で、回復したいタイミングかつ、スキル2で攻撃力が上がった状態でスキル使用で回復…CT長いので自動では厳しいですね。

腕輪で物理アップ、物理ガードもついでに。
物理ガード…メカニックにはあんまり必要無いですが…こんな装備を分解しなかったのはセシリアのおかげかもしれません。
アサシンは回避、って決めてるので、使い回せる装備があんまり無いんです。
回避はギャンブルみたいな物、と思っていまして、多対1で回避は厳しいのかな。どうでしょう。

鞭、星1。

パンシローネだと各個撃破がちょっと難しい感じなので全体に効いてちょうど良い、はず。多分。
実感は無いですが。

レッドドラゴンのエンチャント、ランクの低いやつなら捨てるほど有るので適当に。レッドだと吸血、物理ガード、クリティカル率、あたりで良さげです。
レジェンド余ってる…ような人は余裕なのかな。

こんな感じで、レベル84で勝てました。

さらに追記

f:id:as310mp:20191206110618j:plain

何回負けたか、やっと終わった…。
貰えるのは30個、1つ前だと22個です。
やめるべきか考えさせられます。

残り1秒、で、倒した。
と思ったら、敵が崩れてる途中で時間切れ…ってのも有りました。

装備を改めまして、吸血を200に落とし、攻撃力をアップ、通常攻撃でも何とか回復が…微妙に出来る、かな?くらいです。

遺物も防御ダウンから、自身の攻撃力アップに変えてみました。
どっちが良いのか…。

確実性アップ…しませんでしたが、レベル90に。
あんまり影響無いかなレベル。


色々考えましたが結局。

直線攻撃のスキルが何匹に当たるか。

もうこれしか無いです。

運も必要ですね。


私がクリアした時の方法ですが。

ステージ1の最後の1匹をスキル1の1発目で倒し、スキル1の2発目、直線攻撃をステージ2の全体に当てる。

これかもしれません。

とは言え…ステージ1で時間切れも有るんですよね。

なかなか調整は難しいですね。


武器を買え、ってことなのかな?

ミッション、なんか武器14個獲得とか有るけども…。

武器に付いてるスキル見てません。
もしや…高性能?
イベントステージをクリアするのにぴったりなスキルとかかな?

確認しておけば良かったです。


もう…22個で良いかな。




最後の追記

パッシブスキルの宝を獲得しました。

嘘のように…負けそうな場面も全く無いまま1発クリア出来ました。