FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

キングスレイド イベントボードワンの話

目次

対ボードワン

お盆は昼まで営業なので、のんびり昼食べながらまたキングスレイドやってました。

また時間かかりました。


今日は対人戦でおなじみボードワンですね。
スタートにMP2マス回復してくれます。

先に勝ったメンバーを。
f:id:as310mp:20190813125928j:plain

死にましたが勝てました。

最初は対人戦メンバー(ミルル、クラウス、ライアス、スカーレット)でやってみましたが…ボードワンのバリアって、CTが長くて1発限りって感じですよね。


そんなわけが無いですね。


スカーレット1人では対応出来ませんでした。

CT10秒くらいで定期的に絶対使って来るみたいです。

バリア解除が2人欲しいステージですね。
1人で対応できるCT短いキャラいましたかね?


ユノが多分オススメなんだと思います。でも、ユノを使ったことが無い人が使いこなせるかな?と。

私も、ユノ使う場合はユノ意外はオートにしたいです。

指が大忙しですね。

それで、ユノ抜きでクリアすることにしました。


勝った時も死んでますが、なかなか強いので回復を入れたいです。が、時間切ればかりで…やめました。

モーラ

そこで、回復無しでダメージが出せて、すぐには死なないキャラ。

モーラを選びました。

火炎スタックの持続ダメージで、死んでますがDPS2位でした。

ガード時も火炎スタック付きますが、イベントでのステータスが分からないので、ガードしてたのかどうか。ガード率が分からないので、意味が有ったのかな?
火炎スタックで微妙に回復率ダウンも有るので、プリーストのボードワンに効果が…有ったかどうか?

細かいことは知りようが無いですね。
とはいえ、ヴィスカとチェイスを守る、という効果は大きいです。
ナイト抜きだと、ヴィスカが裏に回って狙われてあっさり死にますから。

ナイトが必要。なのかな?多分。


亀の時と同じくダメージはラウディアにお任せしました。
私、持って無いんですけどね。

ヴィスカとチェイスでバリア解除しましたが、何回か失敗しました。

私、結構慌てるんです。

ダメージ出さなきゃ、でうっかりバリア解除のスキル使っちゃったり。


…キングスレイドを楽しんでるな、と思います。自分で。

いやー今日も勝てて良かったです。