FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

キングスレイド 鉱石トータスの話

目次

対鉱石トータス

昼を食べながらキングスレイドやってました。

イベントの亀が強すぎて…もう2時すぎです。

※スタートに4人MP満タン、ダウンさせるとMP2マス回復。というルールでした。


1日1回だから試しに、が出来ないので、私がクリアしたメンバーを。

f:id:as310mp:20190812135840j:plain

色々試した中、カウラが1番だと思いました。

ね、以前オススメしたオークのオッサンですよ。

イベント中は全員水着ですが…
ウチのカウラもコレを着ています。

他の3人は誰でも(?)良いと思います。攻撃系なら。持ってない攻撃系キャラを試すチャンスです。

ヴィスカは取ったけど使って無いな、と思いメンバーに。持ってるのに試しに使ってみた、という。

セシリアは新キャラのスキルチェックの為でした。
コスト3のスキル3つですが、効果時間かな?自分自身の強化が結構良かったと思います。
ミルルの為にメカニック仲間にするのは有りなので宿屋に来たら取ってみようかと思いました。

ラウディアは、スキルのコストが安く、対1匹に強いので入れてみました。

いや、多分誰でも良いです。
カウラがいれば。

カウラのサンダーで1発ダウンです。
コストが3で、次すぐ撃てるので、MPが足りなくなる前に倒し切れる3人を入れれば良いだけですね。

ダメだったけど良かったメンバー

他のメンバーで、HP残り1%まで削ったメンバーも紹介します。

ミルル、マリア、パベル、アルテミアでした。

アルテミアも1発ダウン出来ますが、コスト4でCTが長めです。

そこで、ミルルのスキル2、マリアのスキル2、パベルのスキル1。
全てコスト2です。
この3つでダウンします。

これを交互に使って、MPに余裕が有る時に他のスキル、で、1%でした。

このメンバーで何度かやれば倒せたのか?
ミルル、マリア、パベルの誰かを、3人でダウンが取れてかつ、よりダメージが出せるキャラと交代すれば良かったのか?

という感じでした。

ただ、このメンバーだと指が忙しいですし、ミスも出来ないし、焦りますね。
ラクラック、ローレインも試しましたが…ダメでした。

ソニアもやってみましたが、不安定ですね。
不安定でダウン取れるキャラ4人、なんてのも面白いかもしれませんね。そんなキャラ他にいたかな?

試行錯誤して、知らないキャラの知識を得ることが出来る良いイベントだ、と思えるのは勝てたからで、なかなかしんどい亀でした。


困ったら是非、カウラを使ってやってください。