FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

グリーンヘル 無線編

アズです。













ハンターが難しくて、漁師がちょっと楽だったので、次は難易度どうかな。

チャレンジ残るは後2つ。

無線、原住民との戦闘か。

戦闘…原住民が組織的に囲んで来る難易度設定だと苦労しそう。




短期決戦

45w16sからスタート。

で、47w17sへ、って近いな。

ここまでに、石の斧、から槍を3本作る、か。

鳥が拾えたら弓を作りたいね。

原住民、3人、かな。

最初の1発は確実にヘッドショットを決めたい所です。

なるほど。

長押し、長い。

忍び込んで、取って、逃げる、ってのは無理っぽい。

取るのに時間が掛かる。

しかし、ケガした。

包帯を探さんと。

タイムアタックとしてやるなら、ノーダメージで3人ヘッドショットを決めて、次へ向かう。

2つ目はケガしながらでもさっさと倒してクリア、かな。

…。

包帯探しに夢中で。

ヘビに負けた。

やっちまった。

ま、1回目は下見として。

次だ。

勝つにしても負けるにしても、すぐだこれ。

しかも、難易度は低い。

サバイバルにて、原住民のレベル上げると左右に別れて挟み撃ちして来たけど。

真っ直ぐ向かって来るだけなら、危険なのはヘビだけなような。

ケガ無視して次へ向かうのも良かったかも。

さっさと終わらせちゃおうかな。







2回目は、鳥をまず探す。

槍3本より、矢3本に槍2本で行こう。

やっぱり、矢のほうが狙いやすいし、開始直後だから体力は有るし。

斧を無しにしても良かったか。

まあ良いや。

余裕で1つ目をクリアし、ヘビに注意して次へ向かう。

37w18s、だけど。

境界線近くなので、何も考えずに歩いていたら気付かれて先制攻撃出来んかったか。

38w18sで止まったほうが良いかも。

2人倒し、1人弓の原住民は離れた。

これ、取ったら終わりならチャンスか。

ああ。

もう終わった。

死を覚悟してのタイム狙いも出来そうだ。

簡単でした。

いや、簡単過ぎなような。





さあ、次でチャレンジ終わりだ。