FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ。たまにペットと仕事。

店の看板のロゴの話 ついでにフォートナイトのジャイロの話

アズです。




ちょっと昨日…イライラして、しかも体調も崩れて…。

オープン当時のことをふと思い出したりして。




最近よく見る、ロゴマークとか、オリジナルキャラとか。

ブログやツイッターやゲームのアイコン、私はニコとか目線有りのフリオニールとかね。


ちょっと憧れるよね、オリジナルって。


実際私の店、看板と、メニューの表紙にオリジナルのロゴが入っています。

…嘘みたいに高いよね、あれ。
看板とかって、高所作業費用とかも有ってね、お高いです。


私の場合は、看板にコーヒー豆屋のロゴマークも小さく入れるってことで全額出してもらいました。


アプリでさ、技術を売る、みたいなやつで、安く書いてくれたり、なんてのが有りますけど。

無名でも優秀な方々もいるだろうと思いますけども。

でも…よく分からん人に書いてもらうくらいなら自分で書こうかな、なんて気持ちも出て来たりしますよ。

なので、職業として、それをやっている所に頼みたい、って思いますね、私は。

まあ私がお高い、とか言うのは看板だから、ですね。

違う業者も入るわけで。
費用が、ね。



ブログとかのロゴなら工事の業者は入らないので作ってもらうだけですね。

成功したら作るか、成功する為に作るか、なんて選択肢でしょうか?



この手の会社って、頻繁にキャンペーンでお安くなったりして。

私のブログは…どうかな。

FF、って文字が入っちゃってるし…ちょっと危ないかな。


タイトルもちょっと考え直して、ロゴ作ってもらって…ってのを。

良いブログになったらやりたいね。








で、昨日はイライラをフォートナイトにぶつけ…られるかな?と1回。


昨日はね…それ、私がやりたいやつ!ってことがちょっとね。


水場で階段作って撃ち合い、アサルトで戦っていたんですよ。

もうちょいかな…ってくらいで。

私が戦っていた方が狙撃されちゃって。


最高の狙撃じゃねぇか!

って思いながら泳ぎ逃げましたよ。



で、8位でした。

撃破数は3。

命中率も…まさかの8。

命中率8%って。


接近戦の下手さが…。

実は、ジャイロ、ってのを付けてみたんですよ。

スイッチにしか無い機能らしいので使ってみようかと。




ファークライ3はプレステ3です。

なので…プレステフォートナイトのほうが私には良いのかもしれませんが…プレステ4無いしね。
3でも出来たっけ?



で、ジャイロの話。
コントローラーを傾けたりすると画面も動くやつです。
設定の調整して、慣れれば良いのかもしれませんが、狙撃しようと思ったらグラグラ揺れて…。

で、諦めてアサルトで戦っていたわけですよ。

ファークライ3ではさ、息を止める、ってのが有りまして、照準がピタッと止まるんですよ。

なので今回の狙撃は…ジャイロの設定ミスで終わりでした。

日曜日に、微調整しながら設定しないと…設定から試し撃ち出来ると良いのにね。


まあでも、可能性の有る機能かな。

慣れれば。

狙撃ZL中の動きだけは小さめに設定して…とか、やらずにオフ、か。

ちょっと迷います。


いやしかし。

みんな建築が上手い。

最後まで一応見るのですが…。

一瞬で建物が出来上がる。

適当…では無いっぽいから凄い。



たまーに、建築は良いけど動きは…って方もいらっしゃいますね。

建築中に頭見えちゃって狙撃出来たりして。

それが有るから安心。

建築レベル低いけど戦えるよ。


でも今日はね、アサルトって意外と射程距離有ることに気付けました。

アサルト狙撃、何発か当てる必要は有りますが、悪く無いよ。


命中率だけ何とかしなきゃ。


今日も1戦…いや、もっとやろうかな。