FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

似て非なる、って話

アズです。







ちょっとどうでも良いわ、って思われるかもしれませんがお付き合いください。

今日の昼の話なんですが、皆さんはどう思うでしょうか?




おにぎりの具の話です。





おかか、を、頼んだんですよ。

無かったから、と買って来てもらった物が。

鮭、でした。




いや、それは要らん、と。

別にね、鮭が嫌い、なんてことでは無いんですけども。

旅館の朝食とかさ。
良いよね。

でも、おにぎりって冷たいんだよ。
あれとは違うんだよね。

何か、鮭のおにぎりって…あんまりなんです。

好きな方には悪いけども。





おかかってさ、ご飯の色が、味が、変わる感じが好きなんですよ。

鮭には無いですよね。

だからさ、おかか、が無かったらさ、ご飯に何かしらのタレが染みた物が良いんだよね。

カルビのとか。

焼肉のタレが良いよね。

だからさ、おかかイコール魚。

おかかの次点に魚だから鮭、ってのは間違いだと思うのよ。




例えばさ、ハンバーガー屋の持ち帰りでね、フィレオフィッシュが売り切れでした、と。

他は肉だから、白身魚のフライの入った弁当を買って来たよ、って言われたらどう?

は?

って思うでしょうよ。





面倒な奴だな、と思われるかもしれませんが。

おかかと鮭は全くの別物なんですよ。

似て非なるものなんですよ。

ご飯と焼鮭の組み合わせと鮭のおにぎりも、別物だと私は思いますし。

魚、って言っても色々有るでしょう。

肉、ってのもさ、牛、豚、鳥、って全然違うでしょう。

おかかが無いから鮭、だなんて、私はね、間違っていると思うわけですよ。

ってくらいね、おかかが好きなんです。

私の中で2位おかかなんですが、鮭は最下位くらいなんですよ。


1位はね、最近見ませんけども。

サークルKにさ、焼きタラコマヨ、っておにぎりが有ってね、凄い好きだったんですよ。

あれ、サークルKしか無いんか?ってくらい無いんですよね。

タラコとか明太子は有るよね。

でも、別物なんですよ。

だからね、私のことを知ってる人なんかだと、私にはタラコ、って買って来てくれたりするんですよ。

別物なんだよ。

ただのタラコは特に、ご飯に変化が無いからあんまりなんだよ。




ってね。

私の好きなおにぎりの話でした。

焼きタラコマヨ…いや、サークルK。

近くに無いんだよなー。

合併したんだっけ?

知らんけど。

サークルKよりも焼きタラコマヨを扱っている店を探したほうが良いんかな?

どこかで出会いたいよ。