FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

元素騎士 フレンド機能欲しいなと思った話

アズです。







転職後、全く進まずにレベル上げの日々。

現在のレベル。

ウィザード14、ウォーロック12、マジックナイト11です。

進むならウィザードだな、と思い、ちょっと網膜の所で経験値稼いでいました。

ドレイン、フロストの2発で倒せるので、回復しながら、MPも3分で回復するし、1人でも全く死ぬことも無く、大丈夫だな、と。

レベル上げ、適当な誰かと一緒にやれば短縮出来る…とは思うんですけど。

仕事中にレベル上げしている私。

一応、こんな文章を。

誘う時、って間違い無くこの文章が目に入る、はず。

なので、それでも良いと思う方だけが誘って来る、はず。

実際、そんな感じで何人かと一緒にレベル上げを何回かやったんですけどね。










今日組んだ方は…。

ちょっと席を外したらすぐ外されましたね。









スタートが日本語だったのに。

意味が分からん書き方かな?これ。

文字数がこんなもんで限界なので、簡潔かつ伝わるように、って結構考えたんですけどね。

難しいよ。

嫌なら誘うなよ。






だからさ、お互いに状況を理解している友達が欲しいのよね。

野良でさ、毎回毎回説明なんざ面倒で嫌だし。

タブレット使って二刀流か、妻と2人でやろうかと思ったけど出来んし。

ストーリーはソロでしっかりクリアしたい、って気持ちが有るんだけどさ、レベル上げに掛かる時間を短縮したい、って気持ちも有るのよ。







例えば電車移動の間だけ、とかさ。

仕事中だけどちょっと休憩、なんてことの可能な職業だったりさ。

そんな人もいるよね。

レベル上げが大変なゲームだから、ちょっとだけでも今上げたい、って思ったりするよね。

でも、迷惑が掛かるな、と思えばもう、ソロでやるのみなんだよね。

そんな時に気軽に誘えて、気兼ね無く抜けられる、そんな仲間が…いたら嬉しいよ。





そんな方々。

いませんかね?

何人か集まったらさ、ちょっと5分だけ、なんて時でも4人でレベル上げ、って出来るよね。

そんなん無理なんかな…。



フレンド機能が完成したら、いつも一緒に戦う人よりも、そんな方々と御一緒したいと思ってます。

…いつか出来るよね?

重くなるのは嫌だけどさ。








先日、商店街に行った時さ。

重いどころか。

スマホの電源が切れたわ。

あれは何だったんだろうか?


色々、まだまだこれからなんかな?

商店街以外は最近快適な気がしますけどね。

どんな良いゲームだとしても、重い、ってだけで台無し、なんて書いて星2付けたけどさ。

まだ、星は増やせんよ。

結構楽しんでるけどさ。

造り手の皆様、色々よろしく。






元素騎士のことばっかりな最近だけど。

もうすぐ祭りだ。