FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

スターデューバレー クリティカル率の話

アズです。






スターデューバレー、続いています。

そろそろおじいちゃん登場(?)くらいです。



今回は島、火山の話です。



武器(等)の強化、が出来るわけですが、何にしようかな、とは私は全く思いませんでした。

戦闘のスキル、私はデスペラード、って以前書きましたが、この強化によってデスペラードにして良かった、と間違い無く思えるくらい強くなっちゃいますね。

ってことで、私はクリティカル率1択です。


しかしこれ、少しずつ3回強化するわけですが。

クリティカル率プラス3。

クリティカル率プラス6。

クリティカル率プラス8。

9は…なんでだ。

f:id:as310mp:20211222113450j:plain

小数点、ってのが存在する、っぽいかな。

いや、まずさ、3で何%なんだよ、って話だけどね。

短剣のギャラクシーでプラス6、だけど使わんからどれくらいか分からんし。

スキルは50%アップ、って。

プラス8、が、プラス12ってことか。

いや、何%だよ、と。




そこにさらに、10%アップの指輪を2つ。

これは指輪の合成で(私は)。

イリジウムバンドにクリティカル率10%。

スライムチャームリングにクリティカル率10%、と。


ただ、これも分からん。

70%アップ、なのか。

50%アップ、の数字から1.1倍、1.1倍、なのか。



でもまあ、これで良し、って思います。

クリティカル、凄い出ます。

確率は知らん。

出ます。

細かいことは知らん。

33%は超えている、ってのが私の体感。
最低でも25%は有るかと思います。

バシバシ連続で攻撃するんだから、3、4回に1回クリティカル、って強過ぎだよ。

クリティカル率は2回にして、クリティカルダメージか攻撃力を上げる、ってのも良いくらいかな、と。

攻撃速度も良さそうね。

防御力は…多分無駄かな。
指輪もスキルも防御にして、防御力最大、ってのを作ってみたら違うのかどうか。

まあ、試す気無しですが。



で、以前の、イリジウムを使う順番は…って話ですが、ツルハシの後に船の修理、で、指輪と武器の改造、の後に砂漠へ。

楽にイリジウムが集まります。
イリジウムののべ棒が出る招き猫購入前くらいまでに出来ると良さそう。

ただね、1人だと、牧場のこと終わらせてから島へ、なんてやっていると本当に時間が無い。

どうでしょうね。

全部、ワープとかも全部終えて、島暮らしへ。

ってのが正しいのかな?

でも、高額な物全部買った頃って…もう飽きてるくらい(?)なような。

時間が無いー、ってのが正しいのかな?

まあ、人それぞれ、で良いのか。





しかしこれ、島へ行くと戦闘中心になっちゃってますね。

牧場の自動化。

ワインを放り込む。

島で狩り。

牧場生活を楽しむ、はずが。

ちょっと改良やり過ぎちゃったのでは?と。



ま、かなり楽しませてもらってますけどね。