FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

フォートナイト チャプター3何を練習しようかな、って話

アズです。







相変わらずフォートナイト毎日やっています。

何時間もやりませんけどね。

もっとやらんと上手くなれんのかな。

まあ良いや。






クリスマスプレゼントのイベント(?)が来ていますね。

ここでふと。
私、雪だるまのスキンで1年過ごしたんだな、と。

色々有るけども。
クエストの為にクラーク・ケントになったりしたけども。

どう決めるべきなのか。

名前もね。

MP…ってさ、下手くそおじさんがさ、CHってのを作ったみたいで。

MP、チーム名みたい?と思って。

どうしようかな、と。

それもこれも。
2文字だと短いとか言われるせいだ。
アンダーバーとか使って、ア_ズとかにしようかな、とか思ってます(出来るか知らんけど)。



でね、雪だるま、たまに出会うんですよ。

その時…当てやすい。

今は雪景色ですけども、結局建築するわけなので。
白い頭がぴょこっと出る。

当てやすい。
って思われてるんかな。

当てやすい、狙いやすい、ってのはチャプター3の武器ではどうなんかな、と。

MKアサルトがちょっと厄介で。

昨日のことですよ。
満タンから、不意打ちレジェンドMKを当てられた、壁、は出せず。
200が一瞬で消えちゃったんですよ。

f:id:as310mp:20211230085413j:plain

まあ、その時の結果…を見てもその瞬間は分かりませんけどね。

とにかく怖い。

建築無しの方、って少なからずいるかと思うのですが、簡単には生き残れんだろうな、と。

…スキンは関係無いな。

ちょっと厳しいね。


ってわけで、今、サブマシンガンとMKの連射武器が良さそうだな、って思いまして使っているのですが。

当たらん。

狙撃手としてはね、狙撃が1発で倒せんので、狙撃からのMKはやるんですけど。

至近距離で、サブマシンガン、弾切れからMK全弾撃ち込んでも倒せんとか…どんだけ外してんだ、と。



なので、昨シーズン練習したポンプか、と思うんですけど、新しいあれ、弾がバラバラなのかな?
サブマシンガンの1発より低いダメージ出しちゃったりして。
頭狙うより、体の真ん中付近を狙うべきなのかな、って間にサブマシンガンで蜂の巣ですよ。

結局、ポンプを使う場合でも、武器の切り替えでとどめを刺す、って形なので、そうなるともう最初からサブマシンガンで良いのか、と。

どうしてもね、狙撃にはこだわりたいんですよ。

ってなるとね、武器ばっかり持つ羽目に。

ポンプを捨てたり、ポンプサブ狙撃、なんてことも試したりね。

今回さ、1発で死、が少なめですからね。

ポーション大小持って満タンをキープ出来れば即死は無いぞ、と。
でも、下の回復は…って思うと。

武器2かも、とも。

って感じで迷っていますね。

サブMK狙撃が安定なのかな。

良い色ならポンプでサブ外したり。

MKが良い色なら狙撃と2本にしたり。

でね、そうなると、散々ポンプ練習して来ましたが、サブマシンガンを全弾当てる練習ですよ。

動かん的でも普通に外す私。

そりゃ命中率1桁も出しちゃうよ。

私、あんまり建築を撃って壊しません。
居場所ばれずに狙撃したいので。

なのに、の命中率。

頑張らねば。






最近は建築の練習もしています。

動くストーム時の建築しながら移動、ってのを。
なんか今回、ダメージのペースが速くなったのかな?知らんけど。

ボタン変更ちょっと迷いますが、今までやって来たままで練習。
編集は長押しより割り当てたほうが良いのかな。

けどまあ、走りながら編集せんと間に合わん、なんてことも無いよね、ストーム。

床上下、壁、だと上手い人は床だけの時に当てて来るのかな、と思いながら、でも、自分のやりやすい順番のほうが良いのかな。

床床壁壁編集、床床壁壁編集、床床壁壁編集、と。

建築バトル中もこれで移動する、くらいには出来るようになりました。

が。

MK瞬殺対策を、と思うと。

常時これ?

それは無いか。

建築で居場所がバレバレな狙撃手、ってのも微妙だしね。

MK対策の為の建築、と思うと…何だろう?

素材集めも宝箱開けるのも後ろ左右上を守る、べきなのかな。

連射武器持ちが多い今シーズン、木の建築がすぐ壊されてあんまり、と思えば、木は常に使って行くのも良いかもね。



そんな感じで。

最近は、クリエイティブで練習からの普通のソロ。

アリーナは諦め気味。

ディビジョン1でもうしんどいよ。
まあ、隠れてりゃ上がるけどさ。
別に上げたいってわけでも、ね。
勝ちたいんだよ。

サブマシンガンの命中率が上がって来た頃、また挑もうかな。

昨シーズンポンプ練習したけど。
(ちょっと違う)狙撃銃が帰って来たけど。
サブマシンガンの練習。
サブマシンガンやMKから身を守る練習。

全然狙撃手じゃねえな。

練習、ってさ、これで良いんか?って気持ちになるんだよね。
結果が出てくれれば、と。

でも最近ね、スタートで、武器1本取れれば何でも良い、って気持ちが。

どれでも多少戦えるぞ、と。

結果、出てるんかな、これ。