FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

息子たちのスターデューバレーはどうなるかなって話

アズです。





スターデューバレーの序盤攻略、ってことで1年ちょい。
メモをしながらやっていたわけです。


書き終えて、2年目以降は砂漠とか船の修理とか、のんびりやろうかな、と思っていたのですが。

まずは長男、スターデューバレーが買いたい、と。

やっぱりね、自分のSwitchに入れたいんでしょうね(2つ買えば…マルチプレイ出来るな、とか思いながら)。

ってことで購入。

ってなると、翌日には次男まで購入です。

ダウンロードのゲームの恐ろしさ。
Switch3台に、スターデューバレー3つです。

でも良いんですよ。
私はね、息子たちが適当に無料のゲームをダウンロードして、飽きたからやめる、とか嫌なんですよ。

それぞれ金を出して、しっかりやって欲しい。

そんなことを思いましたね。



でもふと、息子の前でスターデューバレー、って全然やってません。
何故?
とも思ったんですよ。

妻が言うには。

息子たちがメモを気にしている、と。

バンドル、季節ごとの魚、売上効率計算、レベルアップまでの行動回数、とか、序盤攻略の記事に書いた以上の大量のメモが我が家には有るんですよ。

あれを見て…やろうと思うのか、と。

ちょっと嬉しいような。


気が向いたらマルチプレイの話なんかも書けるかな、なんて思いながら。


ちょっと嬉しかった話、でした。


写真とか無いのでこんなの貼っちゃいます。

f:id:as310mp:20211104165646j:plain

アプリコット、が抜けてるミス。

新鮮なが、って。