FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

MP日記 ロマサガ3編 第6回 サブイベント、倉庫の仕組み

目次

進む前に

東に向かうとしばらく帰れませんので、色々出来ることをやっておきます。

まあイベントを全部やる、よりも、アイテムが取れるイベントを、でしょうかね。

ちなみに、少年は仲間にしませんでした。
サラ主人公の時に育てようかな。と。

対グゥエイン

共闘しましたが結局です。

f:id:as310mp:20191125231100j:plain

人間を食べる…みたいです。

生きる為に食う。

人類の為に倒す。

竜鱗の為に殺す。

誰が悪なのか。

対マクシムス

ブラックのイベントですね。

フォルネウスは倒すしか無いのでアレですが、こちらは無視しても良いイベントですかね。

塔がなかなか面倒です。
アイテム全部拾えているのか不安になりますね。

f:id:as310mp:20191125231703j:plain

1対1。
順に仲間が追い付きます。

…仲間の並び順が変わっちゃいます。

ユリアンがずっと2番手でしたが…気にする場合はユリアン以外を外して、とかやる必要が有りますね。

東へ

しばらく帰れない、と分かっていながら。


アイテムがいっぱい。


倉庫は…無いです。

しかし、何故そうしたのかは不明ですが、捨てたアイテムは倉庫に行きます。

…の、はず。

スイッチ版では…まだやったこと無い(チャンスは有ったのにレベル上げと思い戻っていました)。
実はバグで、スイッチ版で修正されました…とかは嫌だね。


アイテムを捨てて、倉庫ですぐ確認することが出来ないまま進まなければならない、なんて怖い。

まあ、セーブしちゃったので行くしか無いですね。

東にしか無くて、名前も分かり易くて、もうすぐ取れる、あずさ弓を捨てて確認ですね。怖い。

大事な物は残して、色々捨てて…行きます。

ツィー リン

JPが高いボストンが外れて仲間に加わります。

弓使いは他にサラしかいませんので、技を覚える為に使うしか無いキャラですね。

帰れないので序盤に行く勇気が無いと使う機会の少ない東のキャラたちです。

ツィーリン、ぞう等、使いたくて早めに行く人もいるでしょうね。

一緒に虫の所へ。

全く東に触らずに来た場合、やることが多いし、雑魚は強いしでなかなか大変です。

弓技をちょっと期待しましたが、結局無しでボストンと交代でした。

魔王の鎧

この時アイテムがいっぱいだと、魔王の鎧が貰えないので注意です。

今なら当然勝てますが、こいつに勝てば帰れるので、東に乗り込むタイミングは…どれくらいかな?

遠距離攻撃、全体攻撃が有れば行けるかと思います。

f:id:as310mp:20191126195550j:plain

無事、捨てたアイテムは倉庫に届きました。

少年とツィーリンを1周目でやろうかな、とも思って閃き用にアスラを残していましたがやめて、ガラテアを倒して来ます。

2周目以降にやることも残しておかないとね。


第7回につづく

www.as310mp.info