FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ。たまにペットと仕事。

目標の初勝利を達成、でもフォートナイトは何かやめられない

アズです。



アズMPです。


ついに初勝利です!

初勝利!

7月13日、ついにいただきましたビクトリーロイヤル!

初勝利時は…なんか特徴の無い普通の男スキンでした。

f:id:as310mp:20200714075847j:plain


ただ…晩御飯前にちょっとだけ、って時間帯でした。

やっぱり…夜より楽?



ま、勝ちは勝ち。



フォートナイトの最初の最初に拾った武器がアサルトライフルでした。

金ぴかのアサルトライフルを序盤に拾った回で初勝利、何か運命的だね、と。





123戦1勝。


目標から23戦も。


残念…。


やっぱり、息子のようにクリエイティブで遊びながら上手くなったほうが良いのかな。

勝率0,8%て。

まあ別に数字にこだわる必要も無いですけど。

次の目標

さて、一応目標達成、なのでファイナルファンタジーの世界へ戻るか…。


…戻れません。


もし、学生の頃出会ったりしていたら廃人になっちゃってた可能性有りです。

ま、ファイナルファンタジーもそろそろ…二刀流で行こうかな。


と、言うわけで、フォートナイトまだまだやります。


200戦2勝、を目標にしても良いですが、ちょっとミッションでもやろうかな、と。

ここまでは、あ、何か達成した。ってくらいでした。


アサルトライフルを1本拾って、トウモロコシ畑で待機、とか、ミッション達成して負けでも良いや、って。
勝率0,8%とか…もっと落ちるな。


いや、ガンガンレベル上がる。


撃破のログ見てさ、レベル高い方がいるな…って勝手に警戒してましたけど。

これ、ミッションを頑張っている方って、レベル上がるね。

レベルイコール強さでは無いとは思ってはいましたが…。

アズMPもあっさり50オーバーですよ。

レベル53と99(だったかな)で100円貰える、って思っていましたが、レベル99は無理だろ、と。

…行ける?これ。

まだ1ヶ月以上有るよね。

…どんだけやるつもりなんだ私は。

息子とデュオ

実は、初勝利前、日曜日に息子と初デュオでした。




ソロと全然違う!




ちょっとこれ、考えないと…ヤバい。

1回目はお揃いの服来たコンビに橋の上でやられました。


まあ、考えれば…。

デュオで野良って嫌かも。

野良でやるならスクワッドだね。

なのでデュオは、しっかり連携取れる2人組と戦う可能性が高いかもしれません。


で、息子のサポート開始。

命中率はなかなか…やるな。

しかし…バシバシやられてる。

なるほど。

友達と楽しく撃ち合いとか…そんなシーンが浮かびます。


1対5だとちょっと逃げたいマローダーですが、2対5、余裕有るね。


よし、片付いた、と…。


助けて。


おや。


実はモンハンでは…次男のほうが、なんですよ。

長男は…真っ正面からジャンプ斬りとかするタイプです。

ドラゴンを一刀両断出来る英雄にだけ許される攻撃だわ、それ、なんて話を当時。


息子の成績。

撃破率は私より上。

撃って撃って、負けたら次、って感じかも。


ま、そのあたりも含めて本気で…いや、どう?

友達と楽しくやってれば良いか。

上手くなってるし、ね。
適当に遊んでるだけなら…だけど、上手くなってるからね。

嬉しい物ですよ。

デュオからスクワッドの不具合

息子との3戦目と4戦目、同じチームに負けました。

しかし…3人いたんですよ。

人数合わなくて3人…そんなわけ無いよね、と…通報してみました。


が、終わって戻ったら…スクワッド埋めない、に。


ヤバい通報しちゃったよ!と。


フォートナイトの会社へメール。

英語で何とか伝え…と思ったら他の言語でも、って表示が出ました。


素晴らしいね。ありがたい。


なので一緒に不具合も報告。


親子デュオをやる方は気を付けて。


デュオで2人でスタート。

息子の友人が入って来た。

ボイスチャットで息子が、今親子でやってる、と断った。

友人が退室。

…おそらく、この時点でスクワッドになってしまっているんです。

デュオで負け、そのまま再戦しようと開始すると…2人でスクワッドスタート、と、なるようです。

デュオで戦闘中にもし友人が入って来たら、一旦ロビーに戻ったほうが良さそうですね。

有吉のフォートナイト

家では翌日録画を見るので毎週月曜日見ています。


息子が。

エース田中?
これでエース?


上手くなったからそう見えるのよ。


うん。

まあ…確かにこの4人ではちょっと…って思える。

丹生ちゃんの録画残しとけば良かったかな。

そう。

上手くなったら、上手い方々の動画を見るのも有りなんだな。

そんな風に今思います。


色々な動画を見るより、少し時間おいて同じ動画を見る。

理解の違いが有るようなら、それは自分が上手くなった、と言うことなのかもしれませんね。




番組では田中がみちょぱを助ける、なんて感じでしたが、動きはみちょぱのほうが良かったような。


まあ、無名な暇な芸能人のほうが上手くなりそうだし…そんな時間無いような5人だよね。

だと、丹生ちゃんは…無名?
知らんけど。
あんな可愛いのに。

大人数なグループだし、みんなで練習は出来ない感じ?
今は、暇、とかかな。

だから個々で番組出てるんかな。




最近ツイッターにはまり気味な私。

有吉たちフォローしよかな。

実際…やってるの?ゲーム。

戦略を考えたい

さて、夜はやっぱりソロ。

ソロでミッション中心で…仲間がいる、と想定した動きをちょっと考えながらやってみる。


2対2、撃破数にこだわってしまうと、それぞれが1人倒したい、と思うかも。
子供ならなおさら。

2対1を作る方法を考えれば良いかな?


最近の私の流行りは。

相手が壁を作った瞬間、自然の物に身を隠し迂回。

壁の向こうにいるはずの相手をチラチラ壁越しに探している所を横から撃ちます。

狙撃手になりたいのにちょっとソロだと使い所が少ない狙撃銃の出番を増やしています。




これを、左右挟み撃ちでやってみたい。
とかね。

色々ね。

後は建築…。

ジャンプ床、ジャンプ階段、とかって、1人用の建築だよね。

建築が変わる…ソロでまだまだなのにヤバい。



次男のスイッチ抽選待ち、まだかな。
こんなん家族4人で…とか。
やってみたいね。

ワールドトリガーが読みたくなって来たよ。
ジャンプから引っ越し後…全く読んで無いのよ。

ヒュースの戦いをまだ…ソロ戦しか見てないんだ。


あー夜半々くらいでやろうか、って思ってたのにファイナルファンタジーやって無いや。