FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

漫画の色の話

アズです。












私は色弱です。

ってのは特に関係無い、色の話を少し。







息子の部屋を作って以降、ずっとしまったままだった私の漫画を妻が読んだりしています。

そんな中、結構前のことなんですが。

ミスミソウ、ってのが有りまして。

実写化された時に、息子たちの見ているポケモンの番組に出ている子が出るよ、って話をしたんですよ。

ミスミソウは、スマホで妻もすでに読んでいまして。

ちょっと怖い話なんですが、実写だとどんな感じなんかな、なんて。

でね、その時にね。

りんかちゃんが金髪の役だ、って話をしたんですよ。

すると妻は…金髪?と。



え?

って、ちょっと変な感じになりまして。






個人的に、漫画の中で色の無い髪は金髪、と。

完全に悟空のあの時のイメージです。

でも、違うの?

実際りんかちゃんは金髪だったし。






作者次第?

分からんわ。

どう?





漫画であの感じって、白髪、では無いよね。

安西先生はそうだけど。

銀さんもか。

どんなルールなのか。

結局さ、表紙とか、アニメの色の印象が刷り込まれてるんかな。

銀さんを見て金髪の姿を想像せんよね。

ミスミソウは掲載時カラーページは無かったんかどうか知らんけど。

勝手に金髪だと思い込んでいた、のか。

爆豪と轟、漫画では同じ色だしね。

実際はこんな色ですよ、ってカラーで見て、思い込んでください、ってことかな。



テレビでのベジータ初登場の時は色が違いましたね。
あの一瞬の色は何だったのか。

漫画とアニメは別、ってことでアニメ制作側の思い込みでやってしまった、のか。


色って、全部思い込みなんかな、と。











健康診断の色覚検査は嘘だと思っていましたが。

見える、と思い込んだら…。

見えんだろうな。

色弱は治らんよな。






って話でした。