FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

息子の部屋を作りたいけど、って話

アズです。




息子は4月から中学生です。

そろそろ息子の部屋を作らなきゃ、と。


ちょっと遅いのかな。
私は確か4年生くらいだったかな。

実は、結構前から言っていたんですけどね。
ただ寝るだけの部屋が2つも有るんですよ。
お前ら、ただ、寝に行くだけの部屋のままな理由は何?
物を運べば部屋は作れる。
って話はずっとしていたんですけど、全く動かん2人。

先日、修学旅行から帰って来たのを迎えに、って時ね、最後、修学旅行実行委員の話、って。

お前修学旅行実行委員だったんかい、と。

常に何かしらやってる息子。

何故、家では何もせんのか。



困ったもんだ。



まあ、物を運ぶ、って言ってもね、って所も有りまして。

我々の住む家は、元々私の父母弟2人と5人で暮らしていた家なんですよ。

父母は、祖父母が亡くなった後、そっちに引っ越しました。

弟2人もそれぞれ結婚して暮らしています。

私は、それまでに稼いだ金プラス借金をして店を購入したことも有りまして、タダで実家をいただいた感じです。

それぞれ引っ越した、のに。

いない4人の荷物が実家に残っている、と。

それを息子に片付けろ、ってのも無茶でしたね。

コロナ以降、そろそろどうしようか、って所ですが、常連以外の来店が多い日曜祝日の午後は閉めています。

なので、祝日の有る週、日、祝、日でなんとかしようか、と。




でね、色々出て来ちゃうんですよね。

f:id:as310mp:20211124095412j:plain

とりあえず飾る。

弟ってガンダム好きだったっけ?なんて思いながら。

未開封のガンダムもいたりして。

流石にそれは作りませんが。

片付けなきゃ。



そこでね、実家から引っ越す、って方に大事な話をしましょう。





特殊な物はちゃんと始末しろ。





いやね、弟のさ。

いやらしい本が出て来てさ。

縛られてる感じの…何系、って言うか知らんけど。

しかもね、顔の部分に違う方の顔の切り抜きを貼り付けたりしていて。

芸能人か…私はこの人知らんな、と。

もしや同級生の写真とか…。

ってね。

見られちゃうからね。



しかも、私に見られるならまだ良いだろうよ。

私の妻に見られちゃってるからね。






4月、一人暮らしをする、とかさ、色々有るだろうよ。

絶対に、特殊な物は始末するように。

実家に残しては絶対にダメだ。




…とか言いながら。

そう言えば。

私のは。

フロッピーディスクに画像が。

パソコンで見てたな、と。




フロッピーディスクの中身を確認する、なんて現在では難しいよね。

大丈夫なはず。

弟家族に荷物送る、とかの中に入っちゃうのは注意せねば。






いや本当に、そんなことどうでも良いのよ。

片付けなきゃ。







押し入れから、大量の布団とか座布団とか。

どうしたもんか。

今って捨てるのはお金がかかるんだよね。

どうしてもさ、新生活、ってなるとさ、新しい物を買ったりするわけで。

使えるだろうから、って布団を押し入れにしまっても。

使わん。

すごい困る。

って言うと。

座布団をおじいちゃんの家に持って来て、とかさ。

布団は。

使うかも、は、使わん。

押し入れに入れる前に、ちょっと考えるべきだろうね。



でも、布団が片付けば。

息子は2人ともベッドが良い、と。

となると、押し入れがすごい空くぞ。

ドラえもんスタイルのベッド(?)って選択肢も有りそうだし。




いや、なんか見てると。

私の物が全然無い。

昔のパソコンはどうしようかな、とか、ユニフォームとか少林寺拳法の道着くらい。

バッシュは外で使って全部死んだけど取って置きたいし。

道着は…捨てんよな。



あれ、私って、ミニマリスト、って奴?
ってほどでは無いのかな。

実家だから物がいっぱいだけど。

私の物は無い。

大量のゲームのノートやメモは…。

どうせまたやるなら書きながらやるから、と捨てた。


もっと早く荷物まとめてしまえば掃除も楽なんじゃ、とか思ったよ。






しかしこれ。

荷物をまとめるばかり。

部屋作ってる感じでは無い。

今まで何やってたんか。

妻はどうしても、私の家族の物に手が出せんだろうし。

もっと早くやれば良かったよ。




次の日曜日も頑張るよ。