FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ。たまにペットと仕事。

ひな図書Sが取れん話

アズです。




ひな図書の話ですが。
Sが取れん。
星4緑が2枚出ましたけども。
丹生ちゃんが青だからどちらか赤だったら違ったのかな。

条件は…タイムだよね?
スコア、も有るけどあれって残り時間で増えてるよね?
多分。
しかもステージごとに違うみたいだね。

難しい。

で、ひな図書 S で検索。

何も無い。

リセマラとかが出て来ますね。
レア度で勝て、とかそれ攻略じゃねえわ。

一応覗いてみましたが。

星4ソーサラーの丹生ちゃんは評価が低い。

そうですか、と。

ま、良いさ。

開始時は丹生ちゃんしか顔と名前が確実に分かる子がいなかったから仕方無い。

しかし1番評価が高いのがバリアソルジャーかね。
まあレンタルで使いますけど、あれって属性無視して使えるの?
3属性揃えろ、って話ならふざけんな、って思うよ。
とりあえずは借りるしか無いよね。
だからさ、最初にリセマラで取るカードかな?とは思うよね。


では、そんな評価の低い丹生ちゃんを使った私の攻略法(Sは微妙に少ない)でも書きましょうかね。

ソーサラーの良い所は、中衛、って感じな所。
前衛が死んだ後、より後ろから攻撃する仲間をしばらく守ってくれます。

その時守られていたのがこの子。

f:id:as310mp:20210430093108j:plain

佐々木さん。
みーぱん、らしいですよ。
アナウンサーの名前の後ろに付けられがちな、ぱん、何だろうね、あれ。
この子はCMで見たことが有ったので顔は分かる子でしたが、日向坂ってことは知りませんでした。
まあそれは良いや。

毒に弱い、なんて敵がいますが、毒?誰が使えるの?と。
少なすぎるよ。
リセマラは星4誰にしようか、よりも星3の毒が使える子がいるかどうかって結構影響有りそうです。
たまたまですが、いて良かった子ですね。

負けた後ね、相手青だけど赤の佐々木さんいれたら勝てた、なんてことも有りましたからね。

で、前線の維持が出来れば勝てる、と。

レンタルの盾を使っていますが、レベル70とかでも借りると自分のレベルまで落ちます。
なので、どうしても盾の補助は必要ですね。

にゃんこのように壁連打は出来ませんので、どうするか、でした。

星1のレベル10では瞬殺され。
星2の盾は何でこんな?ってくらいコストが高い。
星の大きい盾が各属性有ればもちろん良いですが。

で、私が使ったのが、進めば必ず全キャラもらえる星3剣士。
とりあえずは丹生ちゃんでしたね。
(あのカードみんな顔が違う感じだけど何?)
コスト180で、盾では無いので攻撃力も多少有るしで微妙に助かりますね。

最初の引き直し可能な10連から誕生日の子のカードを手に入れるまでの間のメンバーは。

丹生ちゃん(引き直し星4)。
佐々木さん(毒)。
星3剣士各種。
数字に余裕が有る時だけ出す星2盾。
レンタルの盾。
他1。

これで行きました。
丹生ちゃんは途中から最大レベル50、60、と上げています。

まあね、アーサーあたりはSどころかCで何とかクリアしていますけどね。

やりがいが有って良いね。

弱いキャラで何とか…はこれ以上は無理なのかな?
Sは。


メンテナンス後はイベントが始まるのかどうか知りませんが、イベントのガチャで何か出ると良いな。

全部S取ったらやめる、かもしれませんが、ちょっとこれしばらく終わりそうに無いかも。

って書いてる間にメンテナンスの時間。

メンテナンスは良いんだけどさ、何のメンテナンスなの?これ?

イベント始まるの?
何か書いといて欲しいよね。