FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ。たまにペットと仕事。

フォートナイト 普段使いの編集有り建築パターンが欲しい

アズです。




年明けたらソロアリーナやろう、と思ってから随分と時間が経過しています。


そもそも普通のソロも現在2戦0勝の3.5撃破。

週1家族でレベル上げ、だけです。

勝とうともせず経験値の為にストーム内で探し物、なんてことも。



そろそろやろうかな、と思いますが、最近ずっと、隠れて狙撃、建築やってもせいぜい壁階段くらいで。

今アリーナに乗り込めるのか不安です。

結局は壁階段だな、と思ってしまっています。


昨シーズン編集とポンプを散々練習した私ですが、結局それで全敗、ポンプ消滅、と。

ポンプ対決で負けていたわけなので、歓迎すべきことなのかもしれませんが。


壁階段だけでは頭出した瞬間撃たれる。

そんな理由で練習を始めたはずが。

アリーナに行かず壁階段で戦い、そこそこ勝ってしまうから他のことをやらず。

f:id:as310mp:20210216141142j:plain

そもそも戦闘での経験値は少なく他でレベル上げがメインなことも。

と、今、そんな感じ。



今使っているのがタクティカルアサルト、アサルト、ボルトアクション。

接近戦なんてやる気無し。

100メートル超えをいつも狙いたい私。



アリーナだとさ、狙撃すると、音を聞いてか必ず誰かがポンプ持って接近戦を仕掛けて来たりして。
でも、アリーナに行かずに、ここで戦うならこのままでも良いよな、と。

アサルトも、アリーナでは2発目なんて当たらないじゃない。
壁を破壊し続けて何とかもう1発当てる、くらいで。
その間に別の方が来て始末されるわけですよ。
でもここなら、遠距離アサルトで壁なんか出さずで何事も無く削り倒せちゃう時も有るよね。

楽しいか、と言われると微妙なんですけど、ストレスは無いよね。

こんなご時世で、現実で資金面で危険な状態にいる私。
最近よくイライラしてます。

このままストレス無しで遊んでいたほうが良いような、とも思ってしまいます。





でもね、上手くなりたい、なんて当然誰でも思うわけですよ。
良い年だけど、やっぱりやるからには上手くなりたいよね。
息子に負けたく無いしさ。

で、最近考えているのが、壁階段くらい気軽な編集攻撃法。
プレイは週1だけど、仕事中イメージトレーニングしてたりして、考える時間は無駄に有りますから。

今の試合、編集、1回も無かったな。

なんてことばかりなので、せっかく昨シーズン練習もしたし編集をやりたいな、と。




何か良いのは無いかね?

接近戦に弱い私の編集攻撃法は。




窓を開けて狙撃、ってのは昨シーズンやってたんですが、逆に狙撃されやすいんだよね。

建築無しで狙撃してると見付からずに2発目以降も撃てたりもして。

でもね、建築無しなら他のゲームでも良いと思うわけです。

建築が有るからフォートナイト。

だから建築がしたい。
編集がしたい。





でも、建築バトルやボックス、がやりたいわけでは無いんです。

理想は、建築全くな方やioガードに対しても作るような形。
壁階段のように、毎回当然のように作るレベルでの建築編集攻撃法が欲しい。
そうすれば、自然と毎回編集の練習が出来るよね。




なんて気持ちで考えました。

壁階段、2段目床壁階段、の階段の下に入り、そこから壁(床)を編集して撃つ。

これだと真上で壁階段を仲間が利用出来る所が良いんですよ。
私の相棒は建築全くしませんので、デュオの時に便利なんです。

壁階段の時、避ける為に下がろうとしたら仲間にぶつかって動けず撃たれた経験も有りますからね。

建築無しのメンバーがいる家族プレイヤーにおすすめしたい形です。

で、最後の階段だけ自分で置いて、なんて言えば建築全く無しの仲間の建築練習としても良い、かも、と。

まあこれ、狭いし撃ちにくいし、ただ壁の編集をして撃っているだけですけども。


目的は、編集慣れです。

クリエイティブでさ、バーッと建築して編集してポンプ撃って、ってね。

でもあれ私、普段はやらないんですよね。
メインは狙撃だし。

なので毎回作る簡単な形に編集を組み込んで、毎回必ず編集する。

そんなことをやるべきなのかな、と。



まあこれがソロアリーナの初勝利に向かう為の練習になるのかどうかは定かでは無いですけども。

でもね、練習、って時間を作るより、レベル上げ中のプレイを練習としたいな、と。


何か、こんな形どう?
ってのが有れば教えてください。
ツイッターによろしくお願いします。