FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

不正は無くならないと思った話

アズです。




あるメールが来ました。

不正が有りました、と。

やめて、と。



それ…言わないほうが良くない?って思ったんですよ。



多分…予想ですけど。

キャッシュバックの二重受け取りとか?
そんな感じかな?と。

…で、どう思うか、と…。


どうやるの?


って思いません?



あんなメールが来たら…被害増えるんじゃないの?
って思いましたけど。


まあ不正で…解除らしいので、そんな不正するような人を集めて潰す、とか。
そんな狙いが有るのかもしれませんが。



結局、お金儲け関連の物って、お金が欲しい人がやってるわけで、不正が出来る、って分かったら…手を出してしまうのかな。



実は私、株とかFXとか…多分得意なんですよ。

多分、です。

実際やったらどうなるか…ですが。

まあ私、元手が無いので。

やって無いんですけど。


架空の1千万円が支給されて、実際の株で取り引き、ってゲームずっとやっていましたが。

実はかなり…大金持ちでした。


架空だから勝負が出来るだけで実際だと上手く行かない可能性も有りそうですけどね。


本物だとビビっちゃうのかな。


サイドボードに広告貼って有りますが、私は「まだ」やってません。

やりたい気持ちだけ。

元手は無い。



まあこの手のサイトとかアプリなんて大量に有りますよね。

ここがオススメ!なんて話では無いんですけども。

画面の見やすさとか、操作とか。


相性、ですね。


私が結構気にするのは、画面の色とか、グラフの色でチカチカするかどうか。

ずーっと見るわけですから。

特にスマホ派だと、目とか肩とかに来るので大事ですよ相性。



なんて。

やってませんけど。

金を稼ぐ為の金…そんな物無い。

いつか…。





いや、不正の話だった。

コロナでの詐欺も有ったみたいですよね。

何とかして金を手に入れてやろう、って人がいっぱいいるんですね。



詐欺師って儲かる職業なの?ってくらい無くならないよね。

あれ、ローリスクハイリターンだから無くならないんだよ。

捕まるのは下っぱだけ。

とりあえず挑戦して、ダメなら逃げる。

スマホで不正も。

ダメだったらアカウント捨てる。
だけ。


ローリスクハイリターンですよね。


オレオレ詐欺とか何年前なん?

ハイリターンでもハイリスクにしてしまえば良いのに。

死刑、とかね。

ローリスクだからダメなんだな、と。



例えばさ、もし…何かしらの操作によって何か分からない金が手に入ったら。

すぐ言うよね。

死刑だったら。

こんな操作したら、こうなっちゃいました、って。

したら運営側も修正出来るし。

死刑は免れるだろうし。



ばれたら死刑だ…って思って悪いことしなさいよ、と。

いや、悪いことするなよ、と。


でも。

実は同業で閉店、とかって話も有りまして…。

何とかして金を手に入れよう、なんて…決して全く関係無い話でも無いな、と。


その時がもし来てしまったら…本格的にブロガー目指しちゃうか。

なんて。




実は5月開店だった私の店。

1年1回払いの物が今まさに襲い掛かって来て…。

まあ不正とか別にしませんけどね。

辛いけども。

頑張ろ。

FF6のレベル上げも頑張ろ。