FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ。たまにペットと仕事。

フォートナイト 終わりが近いのでソロ頑張ってみた話 1

アズです。




シーズンが終わってしまう前にソロアリーナ初勝利を目指したい。

でもね、今シーズンは普通のソロも未勝利。

なのでまずは普通のソロ勝利へ。

普通のソロで勝ちが無ければアリーナは無しにしようかな、と。
なのでタイトルはソロアリーナでは無く、ソロに。

今シーズン、ポンプが無いのでやりやすいかな、と思っていましたが、別に関係無し。
上手い人は上手い。
武器は関係無いんだ。

トラッカーの数字も安定です。

デュオもスクワッドも1試合平均4〜5人撃破くらい。

フリースローの率アップの為に撃ちまくるよりもイメージトレーニング、って話が有るんですけども。

それがフォートナイトでも良い感じなのかも。
仕事中暇な時間が多くてね。

プレイ時間は激減しても成績は落ちませんでしたね。

で早速、普通のソロでプレザントパークへ。

初のシーズンで初10人撃破を達成した場所なのですが、ドクター何とかに占拠されたので今回久しぶりに行きます。

今シーズン3戦目のソロは。

f:id:as310mp:20210312202944j:plain

ひどかった。
撃破は1でした。
ピストル対タクティカルショットガン。
不利、なんてことも無かったはず、頭に連発出来れば速くて強いんだから。
まあでも、スタートは慣れた武器の有無で多少変わりますね。
全ての武器を扱う、なんてことはみんな無いよね、知らんけど。

でね、やっぱりちょっと狙撃したいな、と。
ハンティングを青にしてボルトアクションへ、なんて改造出来た時は良かったね。
見付からん回も多くて困ります。


2戦目はスタート一通り片付いたら狙撃しやすいように仲間を。

f:id:as310mp:20210312231443j:plain

まあ仲間がいれば狙撃が出来る、なんてことも無く、最後はやっぱりいつもの感じなんですよね。

f:id:as310mp:20210312231735j:plain

建築バトル中のストーム、脱出の為に破壊、してる所を後ろから撃たれて負けでした。

編集に慣れてきて、自分の建築では無かった、って時に焦っちゃいましたね。


3戦目はアサルト対決で撃ち負けました。

f:id:as310mp:20210312231851j:plain

壁階段だと上手い方は何事も無いかのように頭に当てて来ますね。

ただ、負けた、と。
確実に身を守る建築、なんてしませんし、この人は当てて来るぞ、と思った時にはもう大ピンチだしね。

でも、戦闘中にミニシールドを飲むことは出きたので良しです。

上手い人は回復が出来る人だ、ってのは正しいよね多分。
撃たれても戦闘中に回復した上で勝つのが理想です。


4戦目。

ボルトアクション有りでの戦い。

出来れば迎え撃ちたいんだけど、今回は移動でした。

最終があの…名前何だっけ。
リテイルローとスチーミーの間の工場地帯でした。

最後は3人。

建築が3箇所。

ショットガンで突撃して来る人がいない回は好きなんですよ。
やっぱりポンプ無しだから中距離戦に発展しやすいのかな。

f:id:as310mp:20210312232631j:plain

最後はちょっと近付いて来ていた方に下から撃たれて負け。

上が有利のはずが。

負ける時は負けるけども。

相変わらずのシルバーコレクター。


4戦0勝17撃破でした。

シーズン中に勝って、アリーナ行けるかな、これ。