FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

MP日記 ロマサガ3編 第4回 個人的な術の覚えさせ方

目次

実家へ

襲撃された、と聞いたので帰りましょう。

いなくなった王女が帰って来たのに誰も何も…。
ミカエルも…。
妹は国の為の駒、とでも思っているのでしょうか。

グゥエイン

グゥエイン。
グ、グゥ、グー。
読みとしては、ぐえいん、なのかな。
グウェイン、のほうが何となく。まあ良いや。

1回戦って、逃げてもその後普通に喋れたりします。
優しい。

ビューネイ

グゥエインとの共闘です。

問題は…。

f:id:as310mp:20191123143414j:plain

モニカが乗ることですね。

ちょっと寺院跡のアスラのとこ行って(雑魚とも戦いながら)、サザンクロスを覚えたので勝負です。

尾撃がモニカにも当たる、以外はグゥエインがダメージ引き受けてくれるので、何とか勝てます。


しかし…負けた時の…アレちょっと面白いですね(3回負けました)。

再び実家へ

ビューネイを倒して実家の危機が去りました。

兄ともここから上手くやって行けるのかもしれませんね。


…入れませんね。


兄妹の確執。
まあそんな理由で実は、ユリアンは外したら…会えません。
今回は外しませんが。

ビューネイとは空で戦いましたが、ビューネイの巣にはアイテムが有りますので拾いに行きます。

…空で倒した意味が無い、気もしますが。
まあ色々ルートが有る、ってことですね。

オーロラ

オーロラの情報はランスで…すでに行けるようにはして有りました。

ユリアンが剣閃を覚えてしまったので…少年の為に大剣技をちょっと覚えたら良いな、くらいの気持ちで大剣使います。

ま、取りに行くだけですね。

ドラゴンに守られた氷の剣をいただきます。

使う術決定

個人的な話です。
剣技を覚え終えたユリアンに術を覚えさせます。

主人公8人の中で、火っぽいのはユリアンかな?と。

火の術、何となく攻撃系のような気がしますが、防御系多めですよね。
プリンセスガードだしちょうど良いね。

ここで、主人公男性キャラで、火、水、風が埋まったのでミカエルが土に決まりました。

なのでモニカは…ミカエルとは合わない気がするので土、ユリアンの火は無しで水か風。

火と水は合わない気がするので蒼龍に決定です。

まあそんな感じで決めて行きます。

蒼龍はハリード、ハリードは月。なのでモニカに太陽です。
じゃあユリアンは月ですね。


残るサラ、エレン、カタリナ。

誰かが火と太陽。
エレンは雪の町にいるので何か違う。
サラはトーマスの家にいるので一緒に玄武かな。

カタリナを火と太陽の予定にします。仲間にはやっぱり出来ないままでしょうかね。

で、エレンは白虎決定。

月と太陽はどうしようかな。


第5回につづく

www.as310mp.info