FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

はてなブログのURL問題って何とか出来ないの?と決意の話

アズです。



有料版にする前は、1日100PVとか…少なくて5、60くらいでした。

今…良くて30くらい。
悪いと1桁ですね。

グーグルアドセンスに向けてはてなブログからワードプレス、ってのもちょっと分かるかもしれない、と。


で、グーグルサーチコンソールとか言うやつで…何とかしようと思っていたのですが。

インデックスとかって、新しいURLを打ち込んで登録。

以前のURLの削除依頼。

全部の記事でそれを…やれと?



とんでもない…。
やるのか?と。
いや、どうしようかな。


でもここで、良い機会だな、とも。



カスタムURLで全ての記事のURLを決めてしまおうか、と。


私は…パソコンとかちょっと微妙。

なのでノートを用意しまして。

記事のタイトルと、ざっくり内容、そして新しいURL。

って感じでまとめれば、要らない記事も見えて来そうだな、と。


…公開前に必ずURLを決める!
って癖を付けないと…ミスしそうですけどね。


はてなブログって、何の意味が有るのか、投稿日数、ってのが有るんですよね。

なので私も…途中っぽいけど今日の分、って感じでブログ公開したりしていました。

FFタクティクスの記事数が多いのもそのあたりが理由なんですよ。

そのあたりの修正もしなきゃ…でも…修正だと、URLがどうとか、ね。

新たに書き起こすべきなのか、と思いますね。





…申し訳無いけど、考えるほど、書くほど、はてなブログで良いのか…って気持ちが沸いてしまう。


でもね。


もうすぐ1年。
6月15日。

その日は有料に変えて2ヶ月。


まだ10日ほど有るけど…未だにnot found。

はてなブログは助けてくれない。

でも、はてなブログと出会ったから楽しく文章書けたな…なんて。


そう。

1年間ブログの練習をしたんだ、と。


…FF2から。

またやり直そうか、なんて。

FF2、今、下書きに戻した状態のまま…どうしたら良いのか分からず。

どうしたら良いか分からなくても、新しく記事を書くことなら私にも出来るな。

なので…全部消して書き直してやろうか!なんて気持ち。


はてなブログで。


FF6…レベル99に出来るのはまだまだ先になりそうだし。

同時進行でやりたいな、と。


まだやって無いシリーズが有るのにね。
でも、再スタートを切るぞ、と、決意しました。


なんて…そんな個人的な話でした。