FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ。たまにペットと仕事。

フォートナイト 終わりが近いのでソロ頑張ってみた話 4

アズです。



最終日に必死になるのは嫌なので出来れば昨日勝ちたかったな、と。

今日は必死に、は無しで、ちょっとやるくらいの気持ちで行きます。

すると。

f:id:as310mp:20210315210629j:plain

1戦目で勝っちゃいました。

最後は狙撃対決でした。

f:id:as310mp:20210315210833j:plain

相手が上で厳しいかと思いましたが、何か燃やす狙撃銃で、建築と回復で何とか出来ました。

1発体には当てましたが、相手が狙撃手なのでここで、自分がやられると嫌なことを、と接近。
意外と防御優先すれば特に問題無く接近出来るんだな、と感じましたね。
ショットガン対策は必須だな、と。


少しずつ近付いてみると、相手も降りて来てただの撃ち合い。

金ピカのサブマシンガンで削り切れました。


結局、建築バトルのショットガンが無ければ何も問題無く戦えるのかな。

でも、ショットガンを持って無い方って少数派だよね。

ショットガンとの戦い方を何とかしなきゃな、とか思いながら、無事に初勝利が取れて良かったな、と。


昨日は日曜日だから、とか、曜日が関係有るのかな。

でもこれで、すっきり今シーズンを終われます。

まあアリーナ無しでしたけど。


ま、良しとします。

来シーズンこそ。

と思いながら、今日はその後家族でスクワッド。



新狙撃銃をいまさら試しに使ってみたりして。

f:id:as310mp:20210315221309j:plain

着弾箇所が爆発する感じかな。

ダメージは小さく、時間差でもう1発って感じ。

使ってみないとやっぱり分からんよね。

何をやられたんだ?なんて時が有りましたが、これか、と。


特殊な武器は取れる時と取れん時で戦い方が変わってしまうのが嫌で避けていましたが。

ボルトアクションが見付からん時にこれが有ると良かったな、なんて最後に思ってしまいましたね。


まあ今回のシーズンの期間は、コロナのこと、確定申告のこと、借金したり、とか、色々、色々有りすぎたな、と。


ちょっと落ち着いて4月を迎えたいね。

長男はもう小学校最後だ。

早いな。




頑張ろ。