FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

MP日記 FF4編 第4回 パラディンスタート

目次

パラディンへ

あんこくを利用して進んで来ましたが、捨てに行きます。

お荷物で行きましょう(行くしか無い)。

レベル1で再スタートなので、主人公だけレベル1クリア、なんてのは結構簡単に出来たりします。

一応…ケアルラ係にでもしようかな。

試練の山

テラと再会です。

もう…MP90固定だし「ラ」も無いしで、弱々しいです。

アイテムコレクターの敵、リリス

ここで出るリリスは良い物を落とすので頑張ってみるのも有りです。
アイテムコレクションの為のリリスのロッド、最大HPアップの銀のリンゴが出ます。
暇な時にでもまた山に登りましょうかね。

…私はパロムがメテオを覚えちゃうくらい当時やりました。
意外と早いです(小学生当時の気持ちです)。
…テラがかわいそうなくらい。

低レベルで行きたい場合でも暗黒騎士の間に稼げる、と便利です。
が、全然出ないので覚悟が要ります。

スカルミリョーネ

はっきり言って…パロムの敵では無いです。

つよがってファイラ。

バックアタックで2戦目が有る、と知っているので予め逆に。

f:id:as310mp:20200310141742j:plain

つよがってファイラ。
終わり(大分省略してます)。

そして、パラディンへ。

買った物以外はレアアイテムなので、暗黒騎士装備を外してから行きます。

…たたかうで倒す…のでは無く耐えるだけです。

ストーリー的には、色々謎のまま進むわけですね。

テラの魔法も。

MP90をどう使って行くか、この先が大変です。

バロンへ

ミシディアで、一応アズの装備を買って(先に買ったほうが良いけど満タンで買ってませんでした)、長老の所へ。

f:id:as310mp:20200310142525j:plain

右、って。

建物を出て…だと左。

プレイヤー目線で、右。

Aボタンだのまるボタンだの、彼等はいつだってプレイヤー目線で教えてくれますね。

対ヤン

バロンの宿屋へ。

ヤンを正気に戻しましょう。

…終わらない。


パラディンの聖なる力がヤンを元に戻す、かな。

バーサク。

まあギルバートがすでにやってますけども、気持ちの問題です。

バーサクはセーフ。

…ボス戦のバーサク、パロム離脱後は使おうかな。

昔の水路

テラが「ガ」の魔法をメテオと一緒に覚えていますが、3発で終わりなので、やっぱりパロム中心です。
けりがもうちょっとダメージ欲しい…ためて1匹倒したほうが回復の温存になってくれそうです。

隠し通路が全く見えないのが面倒ですね。
なんとなく、行けそう…な雰囲気が。

f:id:as310mp:20200310145659j:plain

エルメスのくつは進めば取れますが、レアな古代の剣は…。

f:id:as310mp:20200310145811j:plain

隠し通路の奥です。
なんとなく、隠し通路が有りそうな形ですね、ここ。

さあ、ボス2戦、パロムとポロムが抜けます…。

このメンバーで行きたいよ。

第5回につづく
www.as310mp.info