FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

銃撃や爆弾の事件について私の意見を書く

アズです。


個人的な意見です。

ご注意ください。








ふと、爆弾の事件ってどうなったん?

と思いまして。

安倍さんの時ほど話題にならんね。

失敗したからかな?

ってことで、自分で探す。

爆弾君の動機とか読ませてもらって。

そんな私の個人的な意見です。












銃撃も爆弾もですけど、何故、あんな目立つやり方をするんだろうね?

やり方は置いといて、国を変えたい、って気持ちは良いと思うんだよ私は。

1人では何も出来ん、1人だから…1人殺す。

とか、そんな考えなのかな?

だってさ、1人殺して変わるんか?と。

だから、ちゃんとやるなら目立っちゃダメでしょうね。

暗殺せな。

1人、また1人、ってさ。

で、悪い政治家から殺されてるぞ、と気付く。

悪いことは出来んな、と日本が変わる。

そんな殺し方をするべきだろうね。









だからさ、特に爆弾の子は…微妙だね。

無駄に犯罪者になっただけ。

彼は違うと思う。

逆恨みだわ。

爆弾で…成功したとてどうなる?と思うわ。

銃撃を肯定するのも安倍好きの私は…嫌なんだけど、彼の行動では色々出て来たわけで。

あれは意味は有った、と言って良いと思うよ。

やっぱり、模倣犯、ってさ、何段か落ちるんだろうね、質が。








ただ、その後の…ニュースで見た1つ。

警備の方々の…踊り。

演舞、と呼ばれる物が有るよね。

私も少林寺拳法でやってたけど。

けど、私がやっていたのは、演武、だ。

舞と武、どっちも、えんぶ、だけど。

武、だとしても、本気のやつ、演武のやつ、って別物だったと私は思っています。

だからね、あれは舞だな、と。

ニュース見て笑っちゃったよ。

要人警護って、そんなんで良いんだ?って。

子供の頃の避難訓練レベルだわ。

もちろん、実際の訓練を見せては対策されてしまうので、ニュース用の遊びです、なら良いんだけどさ。

あれが本気のやつだとしたら…。

あいつらに税金で給料払うなよ?と思うね。

今はさ、訓練とか練習でケガしたら問題になっちゃう時代だからか。

要人警護の誰かが死んで初めて、こんな訓練ではダメだ、かな?

交通事故もだよね。

誰かが死んで初めて変わる。

何だろうね?

良い国が出来上がるまで犠牲者や模倣犯が何人必要なんだろう。






模倣犯、か。

必要なら私も、なんて少し思う。

子供がおらんかったら…もしかしたら私はそっち側に行く可能性が高いかも、と自分で思う。

ただね、政治家を殺し続けても根本は変わらんだろうね。

模倣犯による殺し、その上で、日本を変える政治家も必要なんだな。

優秀な政治家がいて、邪魔な政治家を消す奴がいる、ってのが理想だ。

優秀な政治家…岸田はどうだ?

今後次第では、あの時爆弾で死んでりゃ良かったのに、なんて思われてしまうだろうか。

命を狙われた、と。

それでどう動くのか。

今後の岸田に期待だね。

死ぬか辞めるかどっちかにしろ、なんてことにならんよう、願う。